2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

天倉澪・繭 衣装製作8

長らく放置してた衣装製作を再開するぞー! 気が付いたら日程が迫ってるー そんなわけで繭のトップス作り。 日程が迫っているとはいえ、中途半端な作りにして美少女姉を台無しにしたくないのでシーチングで形を確認。 と思ったらシーチングもう終わっちゃっ…

アコスタ池袋行ってきたよー!

本当は当日か、遅くとも翌日までに書きたかったのにゲームしたい欲に負けたよ ちなみにテイルズオブエクシリアやってます。 今のところミラが見た目も中身も好きだけど、ウィッグの難易度ヤバいからコスはしないでおく。 閑話休題。 せりか氏にお誘いいただ…

松(セキレイ) 衣装製作2

とりあえず出来たー!! こんな衣装、あっさり終わるだろうと思ってたんだけど… 接着芯貼りがぜーんぜん終わらなかったー 金曜日に半徹したのに、結局土曜の昼までかかったし。 微調整する時間がなかったのでガンガン進んだけど、やっぱり形状が不満だわ。 …

松(セキレイ) 衣装製作1

一週間でセキレイの松の衣装を作るぞー! …というのを月曜日からやってます。 正確には月曜日はダウンしたので火曜日から。 最初は紅蘭の夏服の型紙を流用しようと思ったんだけど、お腹ダーツだけだと体にフィットしないので、パネルラインで新たに型紙を作…

鏡音リン 衣装製作2

忙しすぎて全然更新出来なかった ばたばた作業してたので、実はあまり写真撮ってません。すみません。 ヘッドホン作りの続き。 カチューシャの形に合わせてCOSボードをくっつけて 蓋して生地貼りをしたらレンのヘッドホン完成! ヘッドバンドとイヤーパッド…

鏡音リン 衣装製作1

リンの衣装作るぞー! と言っても、まどかのソウルジェム作ってたあたりで既に製作開始してたんだけどね 遥か昔に短パン少年キャラやった事がありまして。 その時の型紙が(なぜか)残ってたので再利用しました!エコ!! まず、形状を確認するためにその型…

まどマギ併せ行ってきましたー!

久しぶりのまどマギ併せ行ってきたよー! そして、まどか初出しでした! 実は衣装もウィッグも試着してなかったので合うか心配だったんだけど、そこそこ大丈夫でした。 衣装は裏地付きだからと少し大きめに作ったら、胸元ゆるゆるになってしまった ウィッグ…

鹿目まどか 衣装製作8(終)

無事完成しましたー リボンの色だったり、パニエが間に合わなかったりと色々不満はあるけど、それはソロ撮影に行く時までに直すわ(時期未定) 背中のハートはなんか上手くいかなかった ふちどりとかで修正出来ないかな? 手袋は頑張った!! すごくすごく頑…

鹿目まどか 衣装製作7(閲覧注意)

ボタン付け終わったぞー! 手縫いゾーンばっかで嫌気が差してるけど、まだまだ続くし、手袋ゾーンなんてのも待ってるぞー! ⚠️以下、無関係な愚痴なので閲覧注意⚠️ 製作日誌で書くことじゃないんだけど、ちょっと愚痴らせてほしい。 最近、併せでいい加減な…

鹿目まどか 衣装製作6

今週入ってからギャザー寄せしかやってないんじゃないかというくらい、ずーーーっとギャザー寄せしてたよ! そして、2日かけて右袖完成! (リボンは後でつけるよ) いやいや、どんだけ時間かかってんの 実は袖口をふわふわにするために、袖本体とヒラヒラ…