2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

フィギュア衝動買い

最近、近所に古着屋が出来まして。 ドール服に使えそうな生地(人間服から抽出)とか、コスプレ用に使える靴とかあればいいなーと足を運んだらなんと!! フィギュアが売ってたんですよ!! 見てる途中で独り言ぶつぶつ唱えながら物色してるおっさんがいたの…

12月のガチャ紹介〜生き物編〜

ドール熱の再燃に伴って、ミニチュア系のガチャもやるようになりました。 特に12月はガチャりまくりまして、せっかくなので紹介していこうと思います! ①神鹿 ムラマツアユミという造形師が製作した、神鹿のガチャ。 テーマは四季のようです。 今回は櫻麟〈…

神崎すみれ 初代戦闘服製作3(終)

全然更新出来てませんでしたが、無事完成しました! 一度作っている衣装なので、今回はサクサク進められました! とはいっても結構変更点もありまして。 まず、インナーは一体型に変更しました。 ただ、首周りがあるせいで、座りポーズ等すると首が絞まりま…

リカちゃんの元カレ?現る

リカちゃんの5代目ボーイフレンド、レンくんが届きました! ハルトくんより美少年感高くて、個人的にはレンくんの方が好みですね。 ハルトくんと同時購入したおでかけコーデセットを着せてみました。 結構似合ってますね! ちなみにジャケットを脱ぐとこん…

はるとくんのボディ交換

男のオビツボディが届いたので、早速はるとくんに付けていきます! マグネット無し・有りの2つ買ったのですが、今回はマグネット無しの方にしました。 比較するとこんな感じ。 約3cm身長差があるので、あまり身長を変えたくない人は24cmくらいのボディを選…

ボーイフレンド?あらわる

リカちゃんのボーイフレンド的ポジションのはるとくんがやってきましたよ! 早速箱から出してみると なんか髪短くね? まあ、それは置いといて。 リカちゃんと比較するとこんな感じ! 結構身長差があるのです! 測ってみたら26cmだったので、おたのしみドー…

コス写投稿、再開しました!

ルルドのハンドマッサージャーを藁にもすがる思いで買ったら、思いのほか効果抜群で、あっという間に腱鞘炎が治ってしまったゾ! というわけで、今日からコスプレ写真の投稿を再開しました。 まあ、2020年のひぐらし併せの写真なんですけどね これから毎日一…

ちょっとしたお知らせ

どうも、新年ぶりです。 大したお知らせではないのですが、実はここ数日で酷い腱鞘炎をやらかしたみたいでして。 いつもは2〜3日休めば治るんですけど、今回は1週間しても改善せず…。 なので痛みがおさまってからブログ更新や写真アップをしていきたいと思…

サンリオショップでミニチュア探索

ネットサーフィンをしていたら、サンリオでミニチュア向けのグッズがあるとの事で、探索してきました! 買ってきたのは↓なんですけど 見ての通り、ミニチュアグッズは思ったより少なかったです ①小物入れ 入り口付近にあった、1回300円のガチャをやってきま…

【レビュー】リロロ姫シリーズ第二弾『魔法物語』

リロロ姫の第二弾【魔法物語】をBOX買いしちゃいました! ご存知ない方が大半かと思うので説明すると、リロロ姫は海外メーカー(中国?)SIMONTOYSが発売しているフィギュアシリーズで、第一弾は『動物の境界』というテーマで発売してました。 ※ちなみに第一…

撮影ボックス買った!

ずっと買おうか迷ってた撮影ボックスが、タイムセールになってたので、年末に思い切って買っちゃいました! 本当は別のメーカーのが欲しかったけど、使いこなせるか分からないので、お安いこちらで試してみる事に。 せっかくなので、某フリマアプリで買った…

こんにちは新年!

あけましておめでとうございます。 年末からバタバタしてたのですっかり更新途絶えてましたが生きてます! リカちゃんサイズの着物を作ってこの記事に載せようと思って作り始めたけど全く出来上がる気配がないですが生きてます! ワークショップの主催者が連…