2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

3Dプリンターで封印の鍵を作るの巻(中編)

3Dプリンターやる時間なくてだいぶ時間が空いちゃった 羽が片方しか印刷してなかったので、逆側も印刷したよ! で、杖のくちばしもついでに印刷したんだけど「赤いレジンで作れば良くね?」ってことで赤いレジンを購入してチャレンジ。 お、綺麗に出来た❣️ …

再びアニマルコミュニケーションに行ってきた

⚠️スピリチュアル的な内容を含みます。苦手な方、興味ない方はブラウザバック推奨⚠️ 以前、お世話になったエリコさんの所へ再び訪れました! 前回は亡き愛犬の最期の言葉を聞きに行くためでしたが、今回は今飼っている子(パピヨン)の事を知るために。 前回…

マイディアヴァンパイア 衣装製作3

お、終わらなかったぁぁぁ 衣装はなんとか仕上げたけど、造形が間に合わなかった… ブローチとカチューシャは意地で仕上げたよ! カチューシャに至っては出発直前の完成だったよ…!ギリギリすぎぃ! 一応製作過程を書くと、この日はジャンパースカートをひた…

マイディアヴァンパイア 衣装製作2

今回はブラウスを作っていくよー! 衣装を観察した結果、「ポロシャツみたいなパフスリーブのインナー+付け襟」と判断。 そんなわけで付け襟を製作。 袖の横に3本のラインがあったので、地道に縫い付けていきます。 ここから先は無心で作っちゃったので、…

たまには日常の話

衣装製作書く気力が湧かないけど、何か書きたい気持ちはあるので、たまには日常でも。 普段はテキトーにマージ系のゲームと放置ゲーやってるんだけど、その中の一つ【メメントモリ】は毎日ログインしてちまちま育ててます! いつサービス終了するかわからな…