マイディアヴァンパイア 衣装製作3

お、終わらなかったぁぁぁ😭

衣装はなんとか仕上げたけど、造形が間に合わなかった…🥺

ブローチとカチューシャは意地で仕上げたよ!
f:id:soukomiyashita:20231009041137j:image

f:id:soukomiyashita:20231009041134j:image

カチューシャに至っては出発直前の完成だったよ…!ギリギリすぎぃ!

 

一応製作過程を書くと、この日はジャンパースカートをひたすら作ってました。

f:id:soukomiyashita:20231011092430j:image

このライン付けがめちゃくちゃ時間かかった…!!
f:id:soukomiyashita:20231011092434j:image

そして発覚した、ファスナーダブり購入😂

いや、買う前に確認しろよって感じなんですけど、もはや無意識に手に取ってる気がします(やばい)

そんなこんなで裾の蝙蝠柄以外は完成。

f:id:soukomiyashita:20231011092426j:image

あれ…なんかこれキツくね?

あ、いつも通りピッタリサイズで作っちゃったから、ライン付けて伸びない分入らないのか😱

む、無理やり押し込めば入る!…はず。

※当日はせりか氏に手伝ってもらいました。

f:id:soukomiyashita:20231011092439j:image

そう信じながら裾の蝙蝠柄をひたすら縫い付ける。

下の部分を先に合わせて縫ってから、上の部分を縫い合わせてスカートと合体させる方式です(わかりにくい)

後になって思いついたんだけど、裏地と表地でそれぞれ上の部分を縫ってから下の部分を縫い合わせた方が簡単だったかも(さらにわかりにくい)

 

そんなわけで完徹したその体で現地へ。

当日のお写真は既にいただいてるんだけど、まだ確認出来てないのでネクストバッターサークルでテンション上がってる貴音さんでお茶を濁します。

f:id:soukomiyashita:20231011093145j:image
そうそう!

フィールドウォークってどの球団も普通にやってるのかと思ったら、他球団は抽選だったりするらしいですね!

西武は毎回実施の上、レオとライナの撮影会・サイン会やってる😂

 

お昼は大好きな一風堂

f:id:soukomiyashita:20231011092418j:image

東京ドームは一風堂あるのかーいいなー。

ベルドにも入らないかなー。

f:id:soukomiyashita:20231011092414j:image

なんと麺妖な…

白丸美味でした😋

 

アトラクションに乗りつつ、(寒いのに)サーティワンに寄ったよ!

f:id:soukomiyashita:20231011092442j:image

マリオとコラボしてたので、スーパーキノコ1UPキノコにしたよ!

パチパチするって書いてあったけど、全くパチパチしなかった🥺

途中で可愛い春香さんにお声がけいただいたり、以前に併せでご一緒した方とお会いしたり、ネタ写撮りまくったり楽しかった❣️

TDCまた来たいなー!

 

寒かったのでちょっと早めに離脱。
f:id:soukomiyashita:20231011092422j:image

ヒレステーキ美味でした😋

衣装単体の写真は完全体になったら改めてアップします!