2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

愛犬が入院しました

愛犬が膵炎で月曜日から入院になりました これまでも肝臓の数値が悪いので、毎週病院に連れて行っていたのですが、膵臓の数値が急激に悪くなって入院となりました。 食欲旺盛でご飯の準備を始めるとそわそわしてた子なんですけど、先週から全く食べなくなり…

ドール服の販売を始めます

アパートの入居審査やっと通ったと思ったら、駐車場が1台の契約になってる 2台で契約出来るって聞いたから申請したのに何だこれ 変更出来なかったら、また場所探しからやり直しだー!やだー! そんなこんなでとんでもないクリスマスになりそうですが、そろ…

翠星石の衣装のお譲り先を募集してます

だいぶ前に作った翠星石の衣装と如雨露、せっかくならお知り合いの方にお譲りしたいなと考えてまして。 理由としては、頑張って作ったので大事にしてくれそうな方にお譲りしたいという点ですね。 メルカリで出してもいいんですけど、高額転売なんて話を聞く…

アパート探しの旅、完結?

アパート内見行ってきたよ! 6.5帖の極狭空間だけど、パーソナルカラーやカラーセラピーやるなら充分だろうという事で契約する事にしました。 最寄駅は井野なので県外の方はちょっと遠めですが、駅から約5分のところなのでアクセスしやすいはず! まだ手続き…

色彩検定終わったぞー!〜今後の予定を添えて〜

タイトルのとおり、色彩検定一級の二次試験が無事終わりました! 試験会場の近くにセミナーの先生が待機してて、採点してもらったら恐らく合格ラインに届いてるだろうとの事でした✨ 受かってるといいなー! そんなわけで、今後の予定。 とりあえず、明日は事…

パーソナルカラーの話

前回の記事でも書いたけど、わかりにくかったと思うので、あらためて一つの記事にしてみたよ。 「パーソナルカラー診断のシーズンの色を買ったのに似合わない」という声をたまに聞きます。 それはパーソナルカラーの診断方法に原因があります。 パーソナルカ…

近況報告

Twitterは割と復活してるけど、ブログは死にかけなので生存報告。 色彩検定の勉強の合間にアパート探しやらドレープ引き取りやらでちょいとバタバタしてました。 まずはアパート探しについて。 住居でパーソナルカラー診断やカラーセラピーをやるスペースが…

子供用クマさんケープ おまけ

友人よりこの間のクマさんケープをお子さんに着せた写真が届いたのでご紹介! (掲載許可いただいてます!) おおお…ケープでっけぇのう 作ってる時から散々「でかくね?」って言ってたけど、やっぱりこれ乳児用じゃなくて幼児用だよね。 着られるのは一年後…