2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

紅蘭(冬服) 衣装製作3

忙しすぎて更新サボってました 大苦戦してたチャイナボタンだったけど、なんとか形になった…!! 他2着と並行して作ってたために時間がなかったので、トルソー着用の全体写真と帽子製作はカットです トルソー着用写真は帽子が出来てからということで…。 そ…

ソレッタ・織姫(夏服) 衣装製作1

レニと同様、時間がなかったので製作過程がほとんどないよ 型紙は、在りし日に作ったブライアローズのビスチェの型紙をベースにしてます。 で、作ってる途中で問題が発生して… なんと、今回チョイスした生地(公爵夫人)が固すぎてギャザー寄せが出来ない な…

レニのジャケット作ってみた

実は紅蘭の冬服を作るかたわら、レニの冬服と織姫の夏服も同時進行で作ってました 時間がなさすぎて製作過程は全然撮れてません。 今回はレニをご紹介。 メイン生地はクラッシュベロアと公爵夫人を使用しました。 腕のカフスも原作通りに金色(ストレッチエ…

紅蘭(冬服) 衣装製作2

間に合わなかったー 紅蘭の誕生日に間に合わせたかったのに… 袖は付け終わったけど、すぐ次の作業に入ったので撮ってない 気を取り直してチャイナボタン作り‼️ 本当は買おうと思ってたんだけど、同じ形の物がなかったのでカラー紐買ってちまちま作ってる。 …