ソレッタ・織姫(夏服) 衣装製作1

レニと同様、時間がなかったので製作過程がほとんどないよ😇

f:id:soukomiyashita:20240315145128j:image

型紙は、在りし日に作ったブライアローズのビスチェの型紙をベースにしてます。

で、作ってる途中で問題が発生して…

なんと、今回チョイスした生地(公爵夫人)が固すぎてギャザー寄せが出来ない😱

なのでスカートの裾はフリルで、薔薇飾りのついた赤いヒラヒラはシャーリング処理でなんとかしました(なんともなってないけど)

そこらへんは後で直そうと思います。

薔薇の飾りもまだ作ってないしね!

そんなわけで併せ当日。
f:id:soukomiyashita:20240315145132j:image

スカートはちょっと短いです(黒い生地を付けるとちょうどいい長さになる予定)

タイツも手袋も間に合わなかったので、持ってる物でなんとかした感じです(白目)

織姫は冬服も作りたいんだけど、構造がわけわからなすぎる😂