2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

食べ物系ミニチュア小物が大量発掘された件

①じゃがりこ ②カプチーノ ③フラペチーノ(ハハッ ④フィラデルフィアとチーズケーキ ⑤カキ氷 小物が多くて失くしそうなので、これだけは使う時まで袋に入れっぱなしにします。 ⑥リプトンのスプーンスイートコレクション ⑦ビール これはもう日常系ドール写真を撮る…

ホームクリーン ミニチュアコレクション

ちょっと前からミニチュアにハマってます。 今回はケンエレファントのホームクリーンを、ドールオーナー目線でレビューします。 ①ウタマロ石けん・リキッド 衣類の汚れを落とす事で有名な洗剤ですね。 私も少し前までウタマロ石けんでマスクを洗ってました。…

【愚痴】お仕事つらたん

※ただの愚痴ですので、何も実になりません。楽しくありません。 吐き出したいので吐き出してます。 今、研修の事前課題とやらをやってるんですけど、やっぱり日本って狂ってるなーと思います。 プライベートになぜ仕事を? ホワーイジャパニーズピーポー!?…

絶賛増殖中!

まだまだ増えるぞ、リカちゃんドール! 今回はハッシュタグリカちゃんという、高校生の設定のリカちゃんを購入しました。 ちなみにタカラトミー製なのでおもちゃ屋で普通に買えますが、Amazonでタイムセールになっていたので、わざわざ通販でポチりました。 …

神崎すみれ 初代戦闘服製作1

1/8は何の日かご存知ですか? そう! サクラ大戦の花組トッッッッッップスタァこと神崎すみれ様の誕生日なのです! というわけですみれ様バースデーをお祝いするために戦闘服を作っていきます。 時間があれば冬服を作りたいんですけど、型紙作るのがめんどく…

リンキーココをセリアボディにしてみた

先日購入したリンキーココのサイエンスちゃんをセリアボディに交換します! まずはマミります。 スリープアイのせいで完全に死体ですね、はい。 なかなか取れなかったので、か弱い方は交換厳しいかも? で、セリアボディの首の接続部はヘッドの穴より太いの…

リカちゃんのボディを交換してみた

アゾンから新たにピュアニーモ2フィールというボディが出まして。 タイトルで分かるとおり、私そのボディを買ってしまいました! 22cmサイズのリカちゃんに取り付けるので、今回はSサイズを購入しました。 まずはリカちゃんとボディを分離します。 なかなか…

リンキーココがやってきた

最近すっかりドール沼に逆戻りしてる我が家にリンキーココがやってきました! 水色の髪が愛らしいサイエンスちゃんです。 寝かせると目を瞑ります。 キャンドゥの背景紙を使って撮影。 可愛いー サイエンスちゃんはエクエストリアガールズみたいな格好が似合…

アリス風ドール服 製作3(終)

忘れた頃にやってくる製作日誌。 エプロンをどう作るか悩んでたら時間が掛かっちゃいました。 そんなアリス服もなんとか完成です! 早速リカちゃんに着せてみました! お、初めての割にはいい感じなのでは? 反省点は色々あるので、今後改善していこうと思い…

『ちいさなおみせ』に行ってきた!

リカちゃんといえば、全国各地のおもちゃ屋さんやオンラインストアで販売されている、タカラトミー製の物が有名ですね。 こちらはメイドインチャイナですが、実はメイドインジャパンのリカちゃんがあるんです! ただし、こちらはリカちゃん公式のオンライン…

片付けたり遊んだり

部屋の模様替えが終わらないまま色んな荷物が届いてしまったので、遊びつつ片付けます。 まずはMLPの漫画。 左は漫画オリジナルストーリー。 今のところラリティの話まで読んだんですけど、海外漫画は日本の物とはまた違うので読みづらい…。 半円の中に四コ…

巫女さんがやってきた!

皆さんは赤坂の日枝神社という所をご存知でしょうか? こちらは江戸城の鎮守という徳川家康に縁のある場所で、他の神社と同じくお祭りや御祈祷等が出来ます。 もちろん七五三の御祈祷も出来て、記念品を貰うことが出来ます。 その中で男の子はウルトラマン、…

西武な一日

10/31はハロウィンですが、それをかなぐり捨ててメラドと西武園ゆうえんちに行ってきました。 まず、メラド。 こちらはLIONS SPECIAL SALE2021という、まあ所謂今年のグッズ売り尽くしセールをやっていたので行きました。 この日はともみーこと髙橋朋己元投…

ハッピーハロウィーン!!

Twitterにはアップしたけど、こっちに上げてなかったアリスミクさん。 衣装は久しぶりに既製品です。 スタジオは安定のクラウドナイン。 上のも含め、Currとアーカイブにもそのうちアップします。