『ちいさなおみせ』に行ってきた!

リカちゃんといえば、全国各地のおもちゃ屋さんやオンラインストアで販売されている、タカラトミー製の物が有名ですね。

こちらはメイドインチャイナですが、実はメイドインジャパンのリカちゃんがあるんです!

 

ただし、こちらはリカちゃん公式のオンラインショップ、もしくはリカちゃんキャッスルでないと手に入りません。

欲しいなぁ…。

 

 

 

 

というわけで、行ってきました!!

f:id:soukomiyashita:20211113154334j:image

こちらは日本橋にある『リカちゃんキャッスルのちいさなおみせ』という場所で、大人のためのドールショップというコンセプトのもと運営しているようです。

ここでは日本製リカちゃん(通称キャッスル製)の他に洋服や靴等の装備品も売ってます。

ちなみに今は入店は一名(同伴一名)で、30分の制限時間が設けられています。

 

今回は何か目的があったわけではなく、どんなお店か純粋に興味があったのです。

…が、今まで購入を躊躇っていた27cmドールを衝動買いしちゃいました!

f:id:soukomiyashita:20211113201821j:image

 

最初は赤髪の子がいいなーとカゴに入れたのですが、褐色肌のリカちゃんの方がレア感あっていいなと途中で乗り換えましたw

早速、同時購入したドレスを着せて撮影。

(セリアの背景布、優秀すぎじゃね?)

f:id:soukomiyashita:20211113201809j:image

ワインレッドと相まって、すごく大人っぽい!

f:id:soukomiyashita:20211113202028j:image

手には指輪的な装飾が付いてます。

f:id:soukomiyashita:20211113202318j:image

後ろ姿も素敵!

f:id:soukomiyashita:20211113202336j:image

ちなみに撮影風景はこんな感じです。

(現実世界の背景が汚いのは見逃して…)

目の錯覚って本当面白い!

f:id:soukomiyashita:20211113202709j:image

 

普段着用にもう1着購入したのでお着替え。

(ベルトずれちゃってるけど許して)

f:id:soukomiyashita:20211113202735j:image

オシャレなお姉さん感パねぇ!

バッグはこの服の付属品なんですが、すごくリアル!

f:id:soukomiyashita:20211113202927j:image

その他、傘や手袋(ドレスの時に付けさせようと思ったのに忘れた)も買いました。

f:id:soukomiyashita:20211113203056j:imagef:id:soukomiyashita:20211113203102j:image

で、昨日落としたコラージュアプリで遊んでみたら意外と悪くなくて草。

f:id:soukomiyashita:20211113203642j:image

キュアソレイユとか似合いそうなので、いずれ作りたいと思います。

 

その後、上野に戻ったらガチャコーナーを発見して回しまくりました。

①コスメメイクボックス

2回やってバニティボックスとメイク道具をゲット。

f:id:soukomiyashita:20211113203812j:image

バニティボックスは開閉可能で、中に物がしまえます。

f:id:soukomiyashita:20211113203935j:image

その他、色違いのバニティボックスやメイク品があるようです。

f:id:soukomiyashita:20211113204009j:imagef:id:soukomiyashita:20211113204020j:image

ティファール

f:id:soukomiyashita:20211113204038j:imagef:id:soukomiyashita:20211113204156j:image

③酒のある悦び

バイスサワー欲しさに2回やったけど、見事に撃沈…。

f:id:soukomiyashita:20211113204209j:imagef:id:soukomiyashita:20211113204219j:image

④miniこたつマスコット

球体関節人形愛に良さそうだなと回したら赤いのが出ました。可愛い!

f:id:soukomiyashita:20211113204308j:image

内藤ルネ おでかけトランクコレクション

暖色系がいいなーと思ったら一番可愛いのが出た!

f:id:soukomiyashita:20211113204413j:imagef:id:soukomiyashita:20211113204419j:image

 

いかんいかん。

いくらボーナスが入ってくるとはいえ、今月散財しすぎだわ🙄