2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

南ことり(これsome)製作1

これsome衣装でことぱな併せする事になったので作っていきます! 今回のメイン生地はこちら。 上から時計回りに ・ポリエステルツイル(白、青) ・サテン(緑) ・ポリエステルギャバ(水色) です。 上はブラウス系の生地がイメージ通りなんだろうけど、透…

翠星石 衣装製作2

7月頭にやる予定が諸事情で後ろにずれたのでのんびりやってます。 これ絶対に後でバタバタするやつや というわけで、以前に選んだベロア生地を発注し、ひとまず如雨露作り。 まずは型紙を作るために、ワクワクさんになったつもりで紙の如雨露を作ります。 写…

巴マミ 戦闘服製作6(終)

ブーツカバーとソウルジェム(頭の飾り)を仕上げるぞの巻。 最初はブーツカバーから! 前回さくらの戦闘服を作った時に、ブーツカバーのダーツがすんごく目立って嫌だったので、今回はEVAシートで形を作って布を貼り付ける作戦でいきます。 うん、これだけ…

巴マミ 戦闘服製作5

ちょっと忙しくて更新遅れました。 そして予想通り、完成品ドーンになりました。 と言っても、ブーツカバーと頭の装飾が完成しなかったのでもうちょい続きますが。 結構良い感じのシルエットになったんじゃないかと思います。 袖は少しふんわりさせたかった…

巴マミ 戦闘服製作4

作っては間違いに気付いてやり直し…を繰り返していたので、思ったより進まなかった もう1週間切ってるのにヤバすぎィ!! というわけで、引き続き上着の製作。 表地と裏地がそれぞれ縫い終わったのでドッキングしていきます。 ついでに襟も付けます。 襟を…