2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

巴マミ 戦闘服製作3

上着の製作。 生地はアムンゼンを選びました。 これだけだと透けるので裏地も付けますが、その前に袖あたりの茶色い柄を縫い付けていきます。 レザーはマチ針だと留めにくいので、両面テープで仮留めします。 縫い終わったのがこちら。 袖付いてないわ、装飾…

巴マミ 戦闘服製作2

上着はチャイナドレス(紅蘭)の襟ぐりと、パフスリーブワンピース(レナ)の身頃・袖を組み合わせました。 (身頃の画像撮り忘れた…) 付け袖はテキトーに型紙作りました。 スカートはほぼ完成。 背景が茶色だから分かりにくいけど、レザーで縁取りしました…

巴マミ 戦闘服製作1

まどマギのマミさんの戦闘服を作っていくよー! 実は以前も一度作ったのですが、イベントに間に合わせるべく即席で作ったので出来が… というわけで、1から作っていきます。 スカートは安心安定のポリツイを、いつもお世話になっている全円スカート型紙で製…

真宮寺さくら 戦闘服初出し!

無事に戦闘服も初出ししました! Twitterにアップした写真をお届け 伸縮性がほぼないエナメルだったので、刀を構えるのにも相当な力と踏ん張りがいる衣装でした でも色はイメージぴったりだったので良しとします。 3枚目は「夢見ていよう」感があってお気に…

真宮寺さくら 戦闘服18(終)

タイトルでお分かりのとおり、ついに衣装が完成しました〜! いやー長い戦いだったわ… 後ろはこんな感じ。 後ろは色々ミスってるのであんまり見せたくないw ボトムはツーウェイ生地で作ってるのですが、一枚だけだと透け透けなので、同素材でタイツも作って…

真宮寺さくら 戦闘服17

5/3メラドで野球観戦しましたが、推しの平良くんが出てこなかったので翌日は不貞腐れてました まあ、ブルペンで投げてる様子を見られたし、今日はヒーローになったので良しとします! というわけで、ここから本題。 一度ベルトを作ったけどサイズが合わなく…