2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

セーラーマーキュリー 衣装製作②(終)

なんとか完成しました…!! セーラームーンの衣装製作でも書きましたが、レオタードの寸法を間違えたため、1から作り直しました。 間に合わなかった時のために某フリマアプリで衣装落としたのに、結局発送されずキャンセルに。 「即日発送します♪」とか嘘を…

セーラームーン 衣装製作③

襟が完成しました! 白い部分にスナップボタンを付けて、取り外し可能にします。 で、レオタードも出来たのですが… 着てみたらまさかの胸が入らない!!!😱 というわけで、レオタードは1から作り直しです🥺 というか、マーキュリーで使おうと思ってたのにヤバ…

パーソナルカラー診断してちいさなおみせ行ってコスしたり

全然セーラームーンとマーキュリーの衣装出来てないのに、2月に頭の中がお花畑だった私が予定詰め込みまくったせいで、この土日はドタバタしてしまった でも楽しかったので書いてくよ〜! まず土曜日。 この日はDAYさんというコスプレイヤーさんがやってい…

セーラームーン 衣装製作②

どんどん作っていくぞー! チョーカーはマーキュリーと同じ材料です。 リボンを切って、端を炙って 金具パーツを取り付けます。 うさぎちゃんはチョーカーに飾りが付いてますが、造形はまとめてやるので後回しで。 次にセーラー襟のライン付け。 普通はセー…

セーラーマーキュリー 衣装製作①

水星を司る知の戦士、セーラーマーキュリーの衣装も作るよ! アホなのでムーンと同時進行するよ! 白レオタードの部分はムーンと共用にするので作りません。 というわけで、まずは胸リボンを作りました! 実際はもうちょっと薄い水色です。 で、だいぶ昔にレ…

セーラームーン 衣装製作①

かなり昔に生地を購入して、そのまま放置してたので、ここらでそろそろ消費したいと思います。 ちなみに他四戦士+ネプチューンの生地も購入して放置してます まずは型紙作りですが、ボディ部分に関してはコスモードの2014年3月号にセーラー戦士向けの型紙が…

翠星石 衣装製作6(終)

一回作ったけどすぎて作り直してた如雨露を仕上げました! なので、衣装製作と銘打ってるけど造形の話だよ! 本体部分はかなり前に作ったけど、その時は全然写真撮ってなかったので割愛… テキトーにサイズを決めて型紙作って COSボードを型紙の形に切り抜い…