パーソナルカラー診断してちいさなおみせ行ってコスしたり

全然セーラームーンとマーキュリーの衣装出来てないのに、2月に頭の中がお花畑だった私が予定詰め込みまくったせいで、この土日はドタバタしてしまった😭

でも楽しかったので書いてくよ〜!

 

まず土曜日。

この日はDAYさんというコスプレイヤーさんがやっているパーソナルカラー診断を受けに愛知まで行きました。

本当は10:00に予約したかったんだけど、群馬からだとその時間は前乗りするか夜行バスしか手段がなく、しぶしぶ11:00にしました。

セーラームーンの衣装製作苦労話や、ダスティピンクを汚いピンクと言って怒られたりと和気藹々(?)と進み、無事診断終了。

診断結果はこちら!

f:id:soukomiyashita:20220316042436j:image

はい!ブルベ肌で、ゴリッゴリのウィンター(スプリング添えて)でした!

今流行りのくすみカラーは相性最悪です!

うん、なんか本能的に知ってた!w

なので、この後やっていただいた、私に合うメガネのフレームカラーも鮮やかなカラーばかりでした。

f:id:soukomiyashita:20220316042649j:image

これからDAYさんお手製のスウォッチが届くので今から楽しみ〜😆

で、リスコって飲食店をオススメしていただいたんですけど、終わったのがちょうど13:00頃だったので、外まで続く長蛇の列が…😱

泣く泣く諦めて、迷子になる前に東京まで戻りました…。

 

せっかく遠くまで来たしどこ行こうかなーと悩んだ末、ちいさなおみせに行ってきました。

まんぼうだし、皆自粛してるかな〜?と思ってたら全然そんな事なかった!w

普通にお客さん続々入ってた!

で、そろそろ人形増えてきたし、今回はさすがに買わないと入ったけど、結局買っちゃいました!w

f:id:soukomiyashita:20220316043654j:image

意思がクソ雑魚すぎんよー🤣

というわけで、日本橋モデルのシオンをお迎えしました!

ジェニフレで一番人気を誇る彼女ですが、実は私あまり好きじゃなかったんですよね。

なんかクールを通り越して冷たそうというか。

でも、この子はなんか優しそうな雰囲気で迷わずカゴに入れましたよ!

で、服もたくさん買い漁ったのでご紹介。

f:id:soukomiyashita:20220316043937j:image

こんな感じの、いまどきの服だけを厳選して買ってきました。

この服は今回お迎えしたシオンさんに着てもらってます。

f:id:soukomiyashita:20220316044123j:image

f:id:soukomiyashita:20220316044139j:image

めっちゃ可愛い😍

ちなみに春以降はこの服を着てもらおうと思ってます!

f:id:soukomiyashita:20220316044223j:image

春まで待とう…なんて出来るはずもなく、速攻で試着してもらいました!w

f:id:soukomiyashita:20220316044305j:image

この子スウィート系以外なら何でも似合いそうだなー💕

でもスカートの透けがかなり気になるので、後で対策したいと思います。

 

その他の27cmサイズ。

f:id:soukomiyashita:20220316044443j:imagef:id:soukomiyashita:20220316044452j:image

 

次に22cmサイズ。

f:id:soukomiyashita:20220316044615j:imagef:id:soukomiyashita:20220316044610j:imagef:id:soukomiyashita:20220316044612j:imagef:id:soukomiyashita:20220316044617j:image

最後の服はVERYリカに着てもらってます。

f:id:soukomiyashita:20220316044750j:image

 

そして日曜日。

午後からスタジオで、この日にセーラームーンの衣装を着ようと思ってたのに全然出来てない…😭

というわけで、急遽リゼロのレムに変更しました。

f:id:soukomiyashita:20220316044948j:image

体緩んでたし、むしろちょうど良かったかも?

まんぼうでキャンセルが相次いでるらしく、前回同様、今回もシェアという名の貸切でした。

スタジオも大変だよなぁ…💦

てか、東京マラソンや自民の密集会合でコールは出来るのに、一般市民がこれまでの生活を取り戻すのがダメとか訳分からん。

長い自粛生活で日本全体が麻痺してる気がするわ。

政治家さん達は自粛する気ないみたいだし、もう自粛呼びかけられても無視していいんじゃね?w

まあ、私は最初からしてないけど。

 

この後、サイゼでたびたび話題となるミラノ風ドリアを食べてきた!

f:id:soukomiyashita:20220316045501j:image

なぜ食べに行ったかというと、ちょっと前にアラビアータ食べたらイマイチだったという話を知人にしたら、「あそこはミラノ風ドリアが売りなんだから、そっち食えや!」と言われたため。

感想としては、アラビアータよりは美味しかったけど、次の外食はココスかガストでいいかなってところです。

 

さて。

セーラームーン併せ用のマーキュリーを間に合わせないとだし、サターンのブーツカバーもまだだし、その後に別の併せに参加させていただく事になってるし、今週も結構忙しいな⁉️