セーラーマーキュリー 衣装製作②(終)

なんとか完成しました…!!

f:id:soukomiyashita:20220327114244j:image

セーラームーンの衣装製作でも書きましたが、レオタードの寸法を間違えたため、1から作り直しました。

間に合わなかった時のために某フリマアプリで衣装落としたのに、結局発送されずキャンセルに。

「即日発送します♪」とか嘘をつくの本当やめて💢

 

まずは襟!

f:id:soukomiyashita:20220322225231j:image

画像だとセーラームーンと同じに見えますが、マーキュリーの方が薄めの色です。

生地も薄めのを選んでいるので、実際に見てみると違いが分かる系です。

ムーンと同じく、取り外し可能になってます。

 

レオタードも何とか形になりました。

f:id:soukomiyashita:20220327114222j:image

本当は上身頃はキルト芯を裏打ちするんですけど、時間がなかったのと、サイズがまた間違ってたら詰む(裏打ちするとストレッチ性なくなる)のでやめました。

 

スカートは生地ミスったなーと。

f:id:soukomiyashita:20220327114316j:image

色で選んだけど、テロテロなので縫うのが大変な割に見映えもイマイチ。

これは作り直したい…!!

個人的に袖のぷっくり具合がお気に入り💕

f:id:soukomiyashita:20220327114422j:image

厚手のキルト芯を3枚重ねてステッチしてます!

 

ブーツカバー!

f:id:soukomiyashita:20220327114538j:image

出発の2時間前に作ったものだから、形汚いけど許して🥺

ストレッチ性のないエナメル生地なので、少し大きめに作ってます。

 

ウィッグは今回もNoahの店長さんにカットをお願いしました!

f:id:soukomiyashita:20220327114918j:image

ティアラはEVAシートをストレッチエナメルで包んで縫いました!

真ん中の宝石は時間がなくてそこらにあったやつを貼り付けただけなので、後でちゃんと作ろうと思います😓

 

最後に着用写真!

f:id:soukomiyashita:20220327115528j:image

集合写真を切り抜きしてるから画質悪かったり、前髪の分け目間違えてたりしてるけど許して🥺

写真は後日アーカイブに上げます!