2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ドールショウ66夏

ドールショウ66夏に行ってきました! まずはTOTOCOさん! 前から欲しかったスーパーアクションジェニーをお迎えしちゃいました✨ 箱から出した画像撮り忘れちゃった… 後でちゃんと撮ります! で、最初はフランソワとオリーブで迷ってたんですけど、最終的にシ…

はじめましてマリーン

という商品名のマリーンをお迎えしました! 個人的にマリーンの顔けっこう好きです😊 ボディへの色移りが結構あるので、近々オビツボディに交換します!

学校であった怖い話 女子制服製作②

完成! リボンは片側を制服本体に縫いとめて、もう片方をスナップで付けられるようにしてます。 こういうパーツって結構紛失しやすいので、こうしておけば失くさないし、着替えも楽で一石二鳥! 過程を撮るのはもう諦めましたわ…‍ というのも、衣装製作はだ…

【リカ活】リバティ生地でジャンパースカート

先日購入したリバティ生地でジャンパースカートを作りました! モデルはVERYコラボリカちゃんです✨ リバティ生地は薄いので透けちゃうかなーと思ったのですが、気にならない程度でした! ボディはピュアニーモ2エモーションS胸M脚なので、デフォルトボディや…

【ドル活】新入り紹介

先日のドル活旅行でお迎えした子達を箱から出したので、記念撮影しました。 ①カレンダーガールジェニー10月 このおっとり優しそうなお顔が良いんですよね〜 この子絶対アナ雪のアナ(登山スタイル)の格好似合うよね! タカラトミーで服単体があればいいなー…

ドル活旅行 2日目

翌朝。 (景色はイマイチだわ…) 朝食付プランで予約してたのでレストランへ。 普段は洋食なので、和食にしてみました。 全部美味しかったです チェックアウトして、その後は日暮里に行きました。 目的はもちろん、ドール服用の生地を買いに行くため。 最初…

ドル活旅行+オフ会

先月のKOF併せのオフ会に参加させてもらう事になり、どうせ東京行くならその日はドル活旅行にしようと思い、ドールショップをはしごしました! まずは銀座の博品館トイパークの地下にある、CLUB67。 奥まで入る勇気がなかったので、入り口すぐの展示だけ見て…

【ジェニ活】シャツワンピース仕上げた!

というわけで、前回中途半端に作ったシャツワンピースを仕上げるために、ドール向けボタンを買いました! どっちもえらく小さいので、落としたり飛んでったりしたら最後、絶対に見つけられない そんなプレッシャーと戦いながらも、なんとかシャツワンピース…