2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラックレディ 衣装製作2

ドレスの型紙が完成したぞー! さあ、裁断やるぞー! あれ…? この生地、幅は何cmだっけ…? あああ、90cm…!!! 宮下、これはやらかしたァー!!! えーと、ちゃんと説明するとですね。 生地幅を確認せずに150cm幅と思い込んで、2mで注文してしまったのです…

スクールに行ってきた感想(ほぼ愚痴)

昨日、パーソナルカラーのスクールに行ってきました。 結果としては、非常にがっかりでした。 なぜかというと、「指導者が感覚でしか理解してない」こと!! 今回は色彩検定3級の内容(PCCSとか明度彩度とか)をやったんですが、ろくに説明もないままドレー…

ブラックレディ 衣装製作1

だいぶ前から作り始めてたんだけど、久しぶりに型紙作りから大苦戦してたので、更新が遅れました まずは「お前の周りの重力どないなってんねん羽衣」を作りました。 写真のとおり、ワイヤーを仕込んでるので物理完全無視仕様です! ドレスにボタンでくっつけ…

今泉影狼 衣装製作4(終)

無事完成しましたー ここ最近ちょっと忙しくて、サイレント作業進行になっちゃったけど許して 胸のブローチはちょうどいい台座がなかったので造形しました。 ホログラム処理したんだけど、レイアースの時ほどキラキラさせるのもなーと思って控えめにしたら、…