2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

紅蘭(冬服) 衣装製作1

忙しいから作ろうか迷ったけど、やっぱり紅蘭バースデーまでに1着作りたかったから頑張って作ることにしたよ‼️ まずはボトムス。 型紙は小狼(CCさくら)の戦闘服をベースに裾を伸ばしました。 前回ウエストの縫い代を間違えたから今回こそ直そうと思ってた…

メアリー(Ib) 衣装製作3

とりあえず形は出来たぞー‼️ あとはリボンタイ的なやつ作れば完成なんだけど、材料がないのでお預け で、この緑の生地がまだ1.5mくらい余ってるんだけど何に使おう 緑って意外と幅が広くて、こんな感じの色の衣装があまりない… ミリシタのりっちゃん衣装(グ…

メアリー(Ib) 衣装製作2

ガンダムSEEDの映画観に行くために種デス復習してたから全然進んでない ちなみに今日観てきたよ❣️ 入場特典はアスランだった(この他にキラ、シンがいたみたい) さてと、続き‼️ まずは前後それぞれの身頃と脇身頃を縫い合わせます。 で、前回接着芯がなくて…

メアリー(Ib) 衣装製作1

最近変わったデザインを挑戦しすぎて疲れたので、息抜きにIbのメアリーの衣装を作るよー! 人によってはシンプルじゃないんだろうけど、初期からドレス系ばかり作ってたから、こういうデザインはすごく得意 てなわけで生地の紹介。 今回使う生地は白と緑のポ…

蘭花・フランボワーズ 衣装製作2

徹夜をしてなんとかチャイナドレスは製作終了。 でも、松の型紙をそのまま使っちゃったから、ちょっと形が納得いかず…。 近々直そうと思います。 この時点で時刻は17:30すぎ。 ヤバいと思いながらジャケット?作り。 イラストだと表は白、裏が黒なので裏地も…