メアリー(Ib) 衣装製作2

ガンダムSEEDの映画観に行くために種デス復習してたから全然進んでない😇

ちなみに今日観てきたよ❣️

f:id:soukomiyashita:20240218011055j:image

入場特典はアスランだった(この他にキラ、シンがいたみたい)

 

さてと、続き‼️

f:id:soukomiyashita:20240215000058j:image

まずは前後それぞれの身頃と脇身頃を縫い合わせます。

で、前回接着芯がなくて後回しにしてた衿とカフスだけど、引き出しの奥から接着芯(ハードタイプ)が出てきたよ!
f:id:soukomiyashita:20240215000114j:image

そんなにしっかりしなくていいんだけど…まあ、いいか。

衿とカフスの形に裁断して
f:id:soukomiyashita:20240215000111j:image

アイロンで接着!(写真撮り忘れた)

そして、前後身頃の肩を縫い合わせまして
f:id:soukomiyashita:20240215000105j:image

後ろ身頃の処理を忘れてることに気付きます(おいっ!)

気を取り直してファスナー分を空けて
f:id:soukomiyashita:20240215000055j:image

後ろ身頃を縫い合わせます。
f:id:soukomiyashita:20240215000101j:image

そしたらファスナーを取り付けます。
f:id:soukomiyashita:20240215000052j:image

はいオッケー‼️

ここで糸の色を変えるので、ついでにギャザー寄せの準備。

f:id:soukomiyashita:20240218011831j:image

糸は以前作った衣装で余ったやつを使ってます。とってもエコ🥰

で、ここらでカフスを作りつつ
f:id:soukomiyashita:20240218011837j:image

衿を作って本体にドッキング‼️
f:id:soukomiyashita:20240218011834j:image

写真結構撮り忘れてるから、過去最高に時間がワープしてる😇

 

そうそう!

映画の帰りにセリア寄ったらちいかわのアクリミニ(中身わからないアクリルキーチェーン)が一個だけあったから、運試しに買ってみた!

「これまで死ぬほどうさぎ出てきたから、今回もうさぎが出るんだろうなぁ…」と思って開けたらなんと‼️

f:id:soukomiyashita:20240218011828j:image

大好きなハチワレが来てくれた😍

嬉しすぎたので金具を替えてホログラム仕様にしちゃった❣️
f:id:soukomiyashita:20240218011824j:image

お財布の取っ手がちょうど取れちゃったからハチワレ付けたよ👍