蘭花・フランボワーズ 衣装製作1

アコスタで美人フォルテさんと併せするぞー✊

というわけで、ギャラクシーエンジェル蘭花の衣装を作っていきます❣️

 

チャイナドレスのメイン生地はこちら↓

f:id:soukomiyashita:20240129015743j:image

スタンダードサテン
f:id:soukomiyashita:20240129015750j:image

ポリエステルタフタ

 

以前作った松(セキレイ)の型紙をそのまま流用します。

まずは後ろ身頃。

f:id:soukomiyashita:20240129015746j:image

後から気付いたけど、肩のダーツ縫い忘れてる😂

まだ縫い合わせてないので、後ほど縫います!

そして前身頃。
f:id:soukomiyashita:20240129015737j:image

まあ、普通にパネルラインです。はい。

次に裏地も同じように裁断します。
f:id:soukomiyashita:20240129015740j:image

同じように…
f:id:soukomiyashita:20240129015734j:image

あ、寸法足りなかったわ😇

こちらは追加発注したので、届くまでの間に表地を仕上げます。

胸の柄は松の時のを流用して縫ったんだけど、縫ってるうちに右側に寄っちゃった🙄

f:id:soukomiyashita:20240130183210j:image

やっぱり縫う前に仮止めしないとダメだね。

次に胸のあの黒いやつ。

f:id:soukomiyashita:20240130183213j:image

これは製作中のビキニの型紙をアレンジしました。

今回も動画撮ってるから製作過程の写真が全然ない😂

そんなわけで黒いやつ取り付け完了。

f:id:soukomiyashita:20240130183711j:image

やべぇ…どんどん右に寄っていってるー😇

こんだけズレちゃうとお腹の柄どうすっかなー