ドミナ 衣装製作10

羽根の裏側も貼り付けたよー!

f:id:soukomiyashita:20240506001355j:image

写真撮ってないけど、右翼も完成済みです👍

で、どう取り付けるか迷った結果、PPシートにゴムを通したものを背負って、マジックテープでくっつけることにしました。

ただ、それだけだと羽根の外側の重みで落ちちゃうので、両翼の真ん中同士を磁石でくっつけられるようにします(ヤジロベエの原理!)

いつも使ってるダイソーのちっちゃい磁石はどこも売り切れだったので、同じサイズのものをネットで注文しました😢

明日には届くらしいので、それまで別の作業を進めます。

 

ひとまず羽根の方にマジックテープをつけていきます!
f:id:soukomiyashita:20240506001401j:image

最初グルーガンで付けてみたけど簡単に取れちゃったので、みんな大好きセメダインのスーパーXで付けることにしました。
f:id:soukomiyashita:20240506001404j:image

こっちはレイアースの防具でしっかりついたから大丈夫なはず!

乾燥待ちの間に背負うPPシート作り。
f:id:soukomiyashita:20240506001358j:image

PPシートはカッターで切れるって書いてあったけど、全然切れなかったからハトメ用のパンチで2箇所くらい穴をあけてからハサミで切ったよ。

ゴムはマジックテープで留められるようにする予定!

撮影会もう今週末なのに間に合う、これ?

ドミナ終わってもあと3着よ?

Twitterやブルスコに出現しなくなったら察して🫠