2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

海ちゃんの剣 製作5(終)

風ちゃんの剣の組み立てが半分終わったところから再開。 球体どう付けるよ問題は、丸めたCOSボードにグルーガンで接着して、塩ビパイプにブッ刺すという荒々しい方法で解決。 丸めたCOSボードが剥き出しになってしまうので、布貼りしたCOSボードを貼り付けて…

海ちゃんの剣 製作4

海ちゃんの剣と言いながら、風ちゃんの剣がメインだよ! 柄の飾り製作。 見てる分には可愛いCLAMP感溢れるシルエットも、造形するとなると殺しに来てます。 でも好き! 両面に生地を貼り付けて、キラキラさせたレジンを貼り付ければ完成! 早速、柄に取り付…

海ちゃんの剣 製作3

続きをやっていくよー! 土曜の夜に剣側のパーツを作りまして 夕方寝ちゃったから、明け方4時まで作業頑張ったよ で、日曜日は朝から龍の頭のパーツを作ってたのに全然終わらない 夜にはなんとか形になりました! ついでに風ちゃんも作り始めたよ! 塩ビパイ…

海ちゃんの剣 製作2

今日からリラクゼーションの修行を始めたので、しばらく静かかもしれません。 でも、ちゃんと衣装や造形はやってるからね! そんなわけで海ちゃんの剣の続き! 龍の羽を作りました✨ 作ってから思ったけど、下の部分黒が正解よな まあ、いいか← そんなこんな…

海ちゃんの剣 製作1

ようやくエアコンが直ったので、作業を進めていくよー! まずは柄から。 塩ビパイプに合皮(2wayグロスレザー)を貼っていきます。 親の顔より見た作業‍ 貼り終わり! あれ…? もしかしてちょっと短い…? こう見ればそんなに短く見えないんだけど、飾りを付…

天倉澪・繭 衣装製作10

作業部屋のエアコンが壊れたので、外の部活動並に休憩挟んでたよ でも衣装は無事完成✨ 澪 ↑背中の部分は肌が見えてるデザインなんだけど、それを再現すると強度が下がってずり落ちちゃうのでこのデザインで落ち着きました。 肌色の生地を挟むとか考えたけど…

天倉澪・繭 衣装製作9

忙しすぎてブログ放置してたわ 繭の方は大体出来たよ! で、作ってて思ったんだけど、澪と繭って胴長すぎない? 正確にはくびれやヘソの位置が異様に低い。 だから型紙作りにすげー苦労したんだけどね。 普通の人の体型に合わせたら、上着はかなり短くなった…

台南フェアに行ってきたよ!

地元の道の駅で台南(台湾の都市)フェアやってたので行ってきたよ! この道の駅は初めて来たけど、すっごく綺麗だった✨ まあ、新しいから当たり前か。 こんな感じで出店してました。 学園祭みたい!w で、なんやかんや大量に買ってしまった まずはルーロー…