海ちゃんの剣 製作5(終)

風ちゃんの剣の組み立てが半分終わったところから再開。

f:id:soukomiyashita:20230728233731j:image

球体どう付けるよ問題は、丸めたCOSボードにグルーガンで接着して、塩ビパイプにブッ刺すという荒々しい方法で解決。

f:id:soukomiyashita:20230728233719j:image

丸めたCOSボードが剥き出しになってしまうので、布貼りしたCOSボードを貼り付けて誤魔化しました。

というわけで…
f:id:soukomiyashita:20230728233728j:image

海ちゃんの剣完成ー!!

ついでに、製作過程を全く撮ってなかった風ちゃんの剣も完成!
f:id:soukomiyashita:20230728233734j:image

並べてみるとこんな感じ。
f:id:soukomiyashita:20230728233722j:image

風ちゃんの剣でかー!!

風ちゃんのは約150cmあります。

(これ少女には扱えなくね?)

海ちゃんは戦闘スタイルがフェンシングなので、細くて短いのです😌
f:id:soukomiyashita:20230728233725j:image

ちなみに分割式なので、持ち運びはそこまで大変じゃない!!…はず😓

以前レイアース併せをやった時は間に合わなかったので、無事出来上がって嬉しい💕

明日は楽しんできまーす✨