鏡音リン 衣装製作2

忙しすぎて全然更新出来なかった😓

ばたばた作業してたので、実はあまり写真撮ってません。すみません。

 

ヘッドホン作りの続き。

カチューシャの形に合わせてCOSボードをくっつけて
f:id:soukomiyashita:20230619012154j:image

蓋して生地貼りをしたらレンのヘッドホン完成!
f:id:soukomiyashita:20230619012140j:image

ヘッドバンドとイヤーパッドはG17で接着したんだけど、一日着け外ししても取れなかったよ!

光らせるとこんな感じ。
f:id:soukomiyashita:20230619012145j:image

ここらでそろそろ衣装製作に戻らないとやばいなーと思い、トップスに着手。

ト音記号はだいぶ前にダイソーで買った、熱転写シートを使いました。
f:id:soukomiyashita:20230619012128j:image

近くで見るとト音記号の周りが白いけど、撮影したら気にならない範疇だろうということで。

もっと大きい模様だとさすがに目立つから、ラバーシートの方がいいかも。

 

次は襟。

ラインはエナメルでやる予定だったけど、諸々の事情からサテンの生地を切り出して縫い付けました。
f:id:soukomiyashita:20230619012148j:image

トップス本体と襟を合体!

f:id:soukomiyashita:20230619012133j:image

その間にリンのヘッドホンも作成。
f:id:soukomiyashita:20230619012157j:image

ここでまさかのCOSボードが尽きたので、カチューシャに生地貼りして、リボンとイヤーパッドを無理やりくっつけてます。

もちろんこっちも光るよ!
f:id:soukomiyashita:20230619012142j:image

再びトップス作り。

胸のリボンを作って完成!

f:id:soukomiyashita:20230619012131j:image

COSボード尽きた事件のため、ベルトは未完のままに…。

当日はせりか氏にベルトをお借りしました…お恥ずかしい🫣

f:id:soukomiyashita:20230619102653j:image

まだ写真を受け取れてないから、とりあえずセルフィーで許して。

今日からセキレイの松の衣装やらないとだけど、地元でWBC映画やってるから観に行きたい…!!