ドミナ 衣装製作2

スカート縫い終わったぞー!

f:id:soukomiyashita:20240414170052j:image

新しいミシンになってから初めてストレッチレザー縫ったけど、どう調整すれば縫いやすくなるのかわからん😭

どうやっても生地が引っ張られていく…!!

おかげで裾側がちょっとつれてしまった🫠

エストは後ろだけゴム入れてるので、ずり落ちる危険もなし!!たぶん!!

あとはボタンをつけるだけだけど、ひとまずトップス作りを優先します。

 

というわけで、トップスの型紙を作っていきます!

f:id:soukomiyashita:20240415165357j:image

プリンセスラインで裾を気持ち広げた感じがいいかなーと思って作ってるんだけど、なんか上手くいかない😇

プリンセスラインじゃないとダメな理由は、羽根を出す穴が必要だから。

f:id:soukomiyashita:20240415172115j:image

なるべく原作に忠実に作りたいけど、袖を再現すると偽乳が見えちゃうからなー。

そこらへんどうしようかな🤔