ドミナ 衣装製作1

たぶん誰も知らない超マイナーゲーム『BLACK/MATRIX+』のヒロイン、ドミナ(CV:日髙のり子様)の衣装を作るよー❣️

 

キャラデザイン本をメルカリで購入できたので、早速デザインを確認!

f:id:soukomiyashita:20221016032842j:image

ドミナの掲載は1ページのみだけど、衣装が詳しく説明されててありがたい✨

f:id:soukomiyashita:20221016033054j:image

スカートは台形かと思ったら、ラップスカートらしい。

f:id:soukomiyashita:20221016033100j:image

素材はビニールと書いてあるけど、今回は伸縮性のある2wayグロスレザーで作っていきます。

f:id:soukomiyashita:20221026015927j:image

それにしてもこの胸の感じ…ノーブr(ry

 

さすがに何の対策もしないわけにはいかないので、松や蘭花の時と同様におっぱいNEOsisterを使います。

f:id:soukomiyashita:20221026015640j:image

これをトルソーに着せた状態で型紙を作っていきます。

まあ、今回は先にスカートを作るけどね。

というわけで、30cm丈のラップスカートの型紙作ってみました!

f:id:soukomiyashita:20240414004832j:image

30cmって短そうだけど、へそより下の位置で履くので実際の長さはそうでもないです。

ハギレで形状確認。
f:id:soukomiyashita:20240414004835j:image

お、これはなかなか良いのでは!?

型紙はこれでいいとして、生地はどうしようかなー。

世界観的にやっぱりレザー系かな?

あと、羽根もどう作るか考えないと…!!

あーやる事いっぱいで楽しいです😇