水銀燈(愛蔵版) 衣装製作1

生地を揃えて型紙作るところまではしてたけど、割と忙しくて全然進まなかった衣装製作を頑張るの巻。

 

今回の生地は

ベスト→サテン系

上着とオーバースカート→ベロア系

それ以外→ツイル系

をチョイスしました!

写真を載せようか迷ったけど、ひたすら黒いだけだからやめたw

 

で、ひとまず内スカートを作ってます。

f:id:soukomiyashita:20231217013858j:image

これはスカートの裾についてるフリルを作る作業。

ギャザー寄せは糸が切れないか、いつもハラハラしながらやってます。

オーバースカートと内スカートの一体型にしようと思ってるので、フリルが付け終わったら今度は白いツイルとベロアを裁断しないと!

 

そして休憩時間の編み物タイムはだいぶ先に進んだよ!

f:id:soukomiyashita:20231217014140j:image

でもこれでまだ半分なんだよねー。

無心でできるのはいいけど、今冬の間に出来上がる気がしない🙄