水銀燈(愛蔵版) 衣装製作2

内スカートの裾いっちょあがりー!

f:id:soukomiyashita:20231220000043j:image

というわけでオーバースカート作り。

f:id:soukomiyashita:20231219003712j:image

相変わらずベロアは扱いにくい🙄

f:id:soukomiyashita:20231219003739j:image

ベストもベロアにしようか悩んでとりあえず多めに買ったから、大量に余っちゃった😂

ワンチャン通常銀様作れたりするー?

相変わらず縫いにくいなーなんか対策ないかなーと思ってたら、便利アイテム発見!

f:id:soukomiyashita:20231220000159j:image

実は存在は知ってたんだけど、アイロン接着タイプしか知らなくて「めんどくさいからいいやー🙄」ってなってたんだよね。

だから即ポチしたんだけど、届くのは木曜日らしい…。

しかたないので、他の作業を進めよう。

てか、だいぶ時間がなくなってまいりましたァー😇

これ絶対あかんやつ!

 

そうそう。

以前から気になってた景勝軒高崎総本店に行ってきたよ!

f:id:soukomiyashita:20231220001039j:image

そっち系な見た目のふじ麺だけど、ワシワシ麺ではなく太麺。

なので「あっち系は興味あるけどワシワシ麺はちょっと…」って方にオススメ!

逆に「いやーもっとそっち系がええですわー」って方は景勝軒グループのキングジョーがいいですぞ!