天倉澪・繭 衣装製作4

昨日は生地を買いに、せりか氏とともに日暮里に行ってきました!

せっかくなら…ということで、他作品の衣装用の生地を先に選んでたのですが、1軒目から私がアクセル全開で喋りまくったせいで繭の生地選びがだいぶ短くなったという😂

しかも繭の一番内側のスカート部分を後回しにしたら、危うく忘れかけた💦

思い出せて本当良かった…(良くない)

 

で、私が縫う間にせりか氏が澪のウィッグセットをしてもらってたのですが、すごく早い!丁寧!

あっという間に終わってましたわ😊

一方、私は…

f:id:soukomiyashita:20230423184306j:image

ブラザーミシンを使ったことがないので大苦戦!!

針の位置がなぜか右に寄ってて、左寄りにする方法を調べるのに時間がかかったわ!

なんとか左寄りにする方法はわかったんだけど、デフォルトが右寄りなのか、縫い方を一度変えてから戻すとまた右寄りになってしまうので左寄りに再設定を…めんどくさ!!

f:id:soukomiyashita:20230423184439j:image

結局、ここまで縫ってタイムオーバーでした😓

ちなみにカラオケ店のミシン部屋を借りたんだけど、まさかのロッチのソロライブを配信してたよ!

最近の子は、カラオケでカラオケしないのだろうか🤔

 

その後はお揃いのカラコンを買って、ジョナサンでオタトークしまくったよ!

ソウルブラザーかってくらいに波長合いすぎて話が全然止まらんかったわ😂

オススメのゲームも教えてもらったので、来月絶対買うわ!

あ、私は沙耶の唄とさよ教をオススメしときました🤭