2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アリス風ドール服 製作2

いかん、これは間に合わんぞ!!? というのもですね、D社のアリスの襟を白だと勘違いして引き返せないところまで進めちゃって、結局1から作り直してたんですよね。 人間サイズのコスプレ衣装なら絶対イメージでやらないのに…いやはや、思い込みで進めちゃ…

アリス風ドール服 製作1

今週末はいよいよハロウィンなので、アリス風ドール服を作ることにしました。 ドール雑誌に載ってた型紙を元にただいま製作中。 リカちゃんに着せようと思ってるので22cmサイズ。 このサイズのドール服でもダーツを取ることにヤックデカルチャーでした ちな…

近況報告という名の深夜のボヤキ

とりあえず生存報告を兼ねての近況報告、そしてタイトル通りのボヤキです。 ここ最近Twitterもブログも更新してないところから分かるとおり、衣装製作も画像編集も進められてません。 というのも、宮下の業務量がとんでもない(課の半分以上を私が担ってる)…

レオ風リュック 製作2(終)

ポケットとファー素材に大苦戦してなかなか進みませんでした。 モフモフしんどいよぉ… というわけで完成しました! なんとか今シーズン最後の観戦に間に合って良かった! ちなみに耳の形はライナショルダーの流用ではなく、今回用に型紙作りました。 という…