近況報告という名の深夜のボヤキ

とりあえず生存報告を兼ねての近況報告、そしてタイトル通りのボヤキです。

 

ここ最近Twitterもブログも更新してないところから分かるとおり、衣装製作も画像編集も進められてません。

というのも、宮下の業務量がとんでもない(課の半分以上を私が担ってる)ので、10月から雑用係として派遣を雇ったのですが、なぜか教育係が私という…。

しかも即戦力になるようなそこそこの年齢ではなく、大学卒業して勤め先が見つからないから派遣登録してたという奴を採用するまさかの無能采配。

「正社員の仕事が見つかったら即辞めるみたいだけど、頑張って育ててね〜^^」じゃねえよクソ上司。

 

で、半月面倒を見てるのですが、驚きの無能っぷりで見事メンタルやられてます。

ざっくりあげると

・AとBの書類を3部ずつ印刷するよう指示したのに、なぜかBの書類しか印刷せず、私のところに持ってこいと言ってるのに勝手に発送する

Excelにまとめてあるリストと、見積りの内容が合ってるか確認する仕事で、合ってないのに「合ってました^^」

・昨日教えた事は全て記憶リセット、「あ、これやった気がします!」は一度もなし

・自身でマニュアルを作っても、それがどの仕事のマニュアルか分からないまま作ってるので役に立たない

・分からないのに自己流で進めて、確認せずに勝手にGOして尻拭いさせられる。仕事が出来たら完遂前に声掛けろと何十回も言ってもダメなので、常に横について指導するはめに

・説明してる時の相槌は「はぁ」で、何回注意しても「はぁ」

 

こんか感じで帰宅する頃にはすっかり疲れ切ってて、夕飯食べたらぐったりしてます。

今週末スタジオ撮影入れてて、ハロウィンにぴったりの衣装を製作したかったのですが、その元気もない感じです。

パソコンもスマホも開きたくなくて、ひたすら寝てます。

あれだけ楽しかった衣装製作も、今はミシン前に座る事すら辛いです。

そんな感じで、今進めてる併せが終わったら、しばらく主催はしない方向で、スタジオも回数を減らそうと思ってます。

もちろん派遣が突然覚醒して有能くんになってくれればやる気復活するかもですが、多分あと2ヶ月くらいはこんな感じだと思うので、今年は活動控えめになります。

 

色んな方々が心配してくれてるのに、無言を貫くのはあまりにも申し訳なくて、今回ブログにて近況報告させてもらいました。

元気になって衣装製作を投稿するか、もしくはまたこうやって毒吐くかして、出来るだけ無言にはならないようにしたいと思います。

それでは。