2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

3Dプリンターで封印の鍵を作るの巻(後編)

※途中まで書いて放置してました。今更だけどアップしないのももったいないので公開しました。 日光浴中。。。 その間に他のパーツを印刷! ↑が最後に印刷したパーツなんだけど、掛かった時間がなんと半日! 魔法少女アイテムを作るのも楽じゃないね 余った液…

ライオンズのファン感行ってきたよ!

ライオンズのファン感に参加すべく、最高気温8℃しかない小雨が降り注ぐ極寒の地・所沢に行ってきました! まあ、寒いの知ってたから防寒対策バッチリだったけどね! 今回のテーマは【文化祭】。 なので、いつもスタメンが掲載される場所は 学生仕様になって…

小狼 衣装製作4(終)

ほぼ三徹した女の軌跡です。 前側の柄を完成させ ここで一旦休憩。 ジャンクなものが食べたくなって、キングジョーのまぜそばを注文。 初めて食べたんだけど、思ったより辛くて牛乳片手に食べたよ 衣装を作るかたわら、ネットで配布されていたお札を印刷。 …

小狼 衣装製作3

やっべぇ…全然終わらん(恒例行事) とりあえず柄を付けないことには話にならんので、うっかり忘れて慌てて購入したラバーシートを床にぶちまけます。 失敗してもいいように余分に買ったらえらい金額に そんなこんなで小狼の後ろの柄。 フィギュアを参考にし…

小狼 衣装製作2

鍵と杖のかたわら、小狼の衣装もちゃんと作ってたよー! あとはチャイナボタンを付けるだけなんだけど、付け方がわからないから後回し!(ダメ人間) パンツも半日でちゃちゃっと製作! 着心地イマイチだけど、まあコスプレだから(言い訳) うーん、白い! …

セーラーサターンのブーツカバー

前作ったやつが生地古すぎてすぐダメになったから作り直したよ❗️ 事前に型取りさせてもらってたので、それを基に型紙作り。 で、内側にファスナーをつけるつもりで真ん中を分けたんだけど この上にもパーツをつけるからファスナー開きに出来ないことに気付き…