2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

この一年をなぜか夏に振り返る

そういえば去年の分からちょうど一年間の写真が溜まってしまったので、消化するために振り返っていきます。 ・西木野真姫 ホワイトデー覚醒ver 既製品。羽根は売ってなくて、作ろうにも間に合わなそうなので早々に諦めました。 ウィッグは衣装に付属してたや…

まどマギ併せレポ&ソロリベンジ

というわけで、ようやくまどマギ併せのレポです。 普通に考えれば遅いけど、宮下的にはだいぶ早いですね。 なんせ1年分写真溜まってますから 貸切が出来なかったのでシェアでの参加でした。 このご時世なので参加者少ないかと思いきや、意外と多かったです…

南ことり(これsome)製作6

結局完成しなかったので未完の部分はごまかしました ジャボは布の切れ端をテキトーに畳んでワンピースに縫い付けました。 ブローチはセーラーヴィーナス用に作ったやつです。 スカートと襟の出来は満足 後ろは作る時間がなかったので、5分くらいでテキトーに…

南ことり(これsome)製作5

襟は作ったのですが、襟ぐりの見返しを作ってなかったので、本体に合体される事なく放置。 ようやくスカートの前側が終了しました。 今後ろ側をやってますが、そこから上部との合体、ファスナー付けとやる事たくさんなので出来上がる気がしない。 エプロンと…

南ことり(これsome)製作4

頭リボン出来ました! 本当はもうちょい黄緑なんだけど、スマホだとどうやってもこの色になっちゃう やはりスカートめんどくせなので、長らくほったらかしにしてた襟部分に着手。 襟の本体部分は既に裁断してあるので、フリルの部分を作っていきます。 今回…

南ことり(これsome)製作3

スカートが予想外に進まなすぎて飽きてきたので、リボン作りにシフト。 まずは型紙作り。 手頃な紙がなかったので梱包シートで代用。 シートを平面にして、生地を裁断します。 別キャラ用に買ったフリルがあったので、それを挟み込んで縫い合わせます。 下リ…

南ことり(これsome)製作2

スカートが時間掛かりそうなので、先に上を進めてます。 襟がまだなので、何の衣装だかさっぱりですな。 ちなみにスカートはこんな感じで進めてます。 全円なので前後で2回同じ作業をしなければならないのです その様子を愛犬がひょっこりわんちゃんしてま…