2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

合板切ってセレス出来てエスター!

かなり昔に作った防音室(今は綺麗になってるから、部屋が汚いのは許して) この時に余った合板がありまして こいつを切って机でも作ろうかと思ったけど、脚つけるのに新たに材料買うのもなぁ… あ 脚の部分をカラーボックスにすれば収納スペース増えるし、作…

炎神レイアースとフレイムエフェクトを組み立てるよ!

だいぶ前に買った魔神の組み立てキットをさすがにそろそろやりたいなーと思い、昼寝しすぎて眠れなかった深夜に炎神レイアースを作る事にしました! セレスとウィンダムまでやったら夜が明けちゃうのでまた後日 中身はこんな感じ。 ガンプラとかもこんな感じ…

せっかち系マイペース女の末路

キャラヌノさんで去年の夏頃に発売された【2Wayグロスレザー】。 興味はあるけど、サンプル帳は売ってないのかぁ…。 よし、じゃあ10cmずつ買って、自分で作るか!! そう思い立ったのが10月上旬。 あれから5ヶ月…。 既に販売してるーーー 今更感あるけど頑張…

お店の準備進んでるぞー!

まずは、WBC優勝おめでとー!! 日本ではオオタニさんばっかり報道されてるけど、海外だと源田さんの守備もきちんと取り上げてくれてて嬉しい その裏で山川の応援歌が物議を醸しててワロタw で、お店の準備も順調に進んでます! カーテンが古くなってたので…

予約受付開始します!

お店の開店の目処が立ったので、予約受付を開始します! HPも制作中なんですけど、まだ時間がかかりそうなので、当面はLINEの公式アカウントにて受け付けします。 【アトリエ マリンブライト】 https://lin.ee/ZCc7vq8 上記URLから友達登録をすると、自動メ…

一日一枚

コスプレ写真を編集してアップする事にしました! そういうふうに習慣化しないといつまでも温めちゃうので… アップ先はTwitter・Instagram・コスプレイヤーズアーカイブ・World Cosplay(旧cure)の予定です。 で、全部の写真をアップしたら、ブログでまとめ…

開店準備!

そろそろ本格的に開店準備をしないとなので、ネットは割と静かでした。 仕事で使用する部屋を片付けてるんですけど、なるべくお金をかけないようにするために、古くなったカラーボックスは分解・切断してます。 この作業がまあ、疲れるわ汚くなるわでめんど…

ハガレン併せに参加してきましたぞ!

久しぶりに睡眠充分な状態で併せに参加してきました! いつもは他の人からツーショット貰ってるんだけど、たまには自分で撮ろうと思って、少しだけ撮りました (時間がなかったので全員分撮れませんでした) リザ:ひなた様 いつ見てもお美しい…✨ グリリン:さ…

ウィンリィの巨大スパナを作ってみた

ポージングを考えるべく画像検索していたところ、ウィンリィの巨大スパナが目に入りまして。 目に入ったからには作らなければいけないと思いまして。 併せ前日に巨大スパナを作る事にしましたぞ! ちなみに15cmのスパナも持ってるんだけど、手に隠れてあまり…

ウィンリィ ジャケット製作

週末のハガレン併せでウィンリィをやらせていただくので、準備を進めてるよ! で、今回はほぼAmazonで揃ったのですが ジャケットだけはぴったりなのがなかったので自作しました! 型紙を作って 裁断して縫ったら、はい完成!! 生地はツイルで、進撃の巨人用…

セーラームーン 衣装製作6

無事完成しました! というわけで、製作過程を書いていきます! まずは腕のパーツ。 新しく買った10mmのキルト芯を使ってみたんだけど、柔らかすぎて1枚だけだとぺしゃんこに↓ 2枚仕込んだけど、張りがイマイチなので次からはマーキュリーの時に使ったキル…