合板切ってセレス出来てエスター!

かなり昔に作った防音室(今は綺麗になってるから、部屋が汚いのは許して)

f:id:soukomiyashita:20230331222020j:image

この時に余った合板がありまして

f:id:soukomiyashita:20230331222351j:image

こいつを切って机でも作ろうかと思ったけど、脚つけるのに新たに材料買うのもなぁ…🤔

あ💡

脚の部分をカラーボックスにすれば収納スペース増えるし、作るのも楽じゃね?

というわけで、カラーボックス×2個を組み立てて、そのサイズに合わせた寸法で切る事にしました!

f:id:soukomiyashita:20230331222121j:image

合板に直接ペンで描きたくなかったのと、切り口が綺麗になるというネット情報から、マスキングテープを貼ってそこに線を引いてあります。

f:id:soukomiyashita:20230331223751j:image

DIYerではないので、丸のこなんて便利な物は持ってません!

ダイソーのノコギリ1つで頑張ります💪

…………腕がいてぇよー😭

あ💡

ミニルーターである程度切れないだろうか?

あ、でも金属用の刃しかないな。

……どうせ使う予定ないから壊れてもいいし、いっぺんやってみるか?

よし、ゴー!!!

f:id:soukomiyashita:20230331224348j:image

秒で木っ端微塵になってしまいましたわ😓

仕方がないのでノコギリで続行しました。

 

で、今日は【エスター ファーストキル】の公開日だったので観に行ってきました!

f:id:soukomiyashita:20230331224532j:image

チケット買うのに「R15指定の映画なので身分証明書を提示願います」って言われた😂

思わず「そうですよね!逆エスター(見た目は大人、頭脳は子供)だと困りますもんね!」って返したら、エスター知らなかったみたいでポカンとされてしまった🙄

内容は面白かったけど、エスターファンが観たかったのはコレではなかったと思う。

エスターがなぜあんなに歪んでしまったのか、その過程が見たかったんじゃなかろうか…。

あと、当時の子役が同一のキャラをやるのは無理があったぞ😅

 

帰りに丸のこの刃を買っていざ続き!

f:id:soukomiyashita:20230331224942j:image

今度は割らずに切れるけど、ミニルーターなので12mmの合板は貫通せず…。

途中までミニルーターで、残りはノコギリでひたすら切る!!

f:id:soukomiyashita:20230331225058j:image

切れたー🎉🎉🎉

まあ、まだまだ作業は残ってるけど、一番キツい作業が終わったのは大きいぞ!!

そんなわけで、コス写全然上げられてないけど許して🥺

 

〜おまけ〜

f:id:soukomiyashita:20230331225235j:image

海神セレス組み立て終わったぞー!!

かっこいいー😆

ウィンダムは…まあ、いずれやります。はい。