私はもしや…DIYer⁉️

いえ、ただの素人です😊

そんなわけで、作業台を引き続き作っていくよ!

f:id:soukomiyashita:20230402002600j:image

左側の合板を作業台の天板として使います。

右側のは…何に使おう🤔
f:id:soukomiyashita:20230402002603j:image

まずはヤスリがけをします。

120番で削って、240番で仕上げます。

で、「ヤスリがけは木材に巻き付けてやると楽だよ」ってネットで見たので試してみたけど…パワー型の宮下的には普通にやった方が楽でしたわ🙄
f:id:soukomiyashita:20230402002557j:image

ヤスリがけが終わったのでニスを塗っていきます。

たくさん種類があって迷ったけど、水性ウレタンニスのクリヤーを使いました。
f:id:soukomiyashita:20230402002554j:image

塗り終わったので2時間くらい放置。
f:id:soukomiyashita:20230402002609j:image

この間に、小窓にカフェカーテン付けてみたんだけど、長さ足りなかった😂

早く目隠しシート買ってこよう…!
f:id:soukomiyashita:20230402002551j:image

ニスが乾いたので、色を塗っていきます。

使用したのはナチュラルミルクペイントのナチュラルベージュ。

アースホワイトと迷ったけど、こっちの方が残りの数が少なかったから、人気なのかと思ってこっちを選んでみたよ!ザ・テキトー!

f:id:soukomiyashita:20230402002548j:image

まずは1回目。

ここから2時間放置です。
f:id:soukomiyashita:20230402002606j:image

暇な時間を利用してこの間のハガレン併せの写真を編集してたよ!

(撮影:とも様)

そこから夕飯食べて、2回目塗って、お風呂入って

f:id:soukomiyashita:20230402004903j:image

はい、完成!!

f:id:soukomiyashita:20230402004941j:image

目に優しそうな色合いなので、長時間の作業でも耐えられそう!

f:id:soukomiyashita:20230402005252j:image

そんなわけで、ウォールシェルフも同じ色を塗っていくことにする宮下であった(続くったら続く)