2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ラクス・クライン 衣装製作2(終)

地味に進めてたラクスの衣装完成ー 袖は撮影のためにマチ針で上着に留めてるだけで、実際はセパレートになってるよ! この衣装のポイントは ・黄色いラインに金のレザーを使用 ・腰のラインをギリギリまで上げて脚長効果 ・上着の型紙を工夫して細腰効果 パ…

ただ『さよならを教えて』を語るだけ

最近、『さよならを教えて』をあらためてプレイした影響で、考察動画を見まくってました。 それで自分の中でも色々と説が出てきたので吐き出していきます。 ネタバレ全開だから閲覧注意だぞー! このゲームであまり考察されてないのが【プレイヤーの存在】に…

ラクス・クライン 衣装製作1

どうも。 クラウディアの記事もまだ書き終わってないのに、別の衣装の記事書いちゃうダメ人間です。 さよ教と同時進行で作ったせいでどれが何の写真だかわからないの 来週あたりにはまとめるから許して! 突然ですが、いつもお世話になってるクラウドナイン…

さよならを教えて 制服製作3(終)

ベスト?の型紙が出来たところから再開。 よーわからん制服だなーと思いながら型紙作りました で、これまでアイロンは脚付のやつを使ってたんだけど、スカートのひだ付けしてて辛すぎたから、脚無しのやつを買いました。 いやーこれだけでもかなり快適! も…

さよならを教えて 制服製作2

クラウディアの手袋を縫いながら、スカートのプリーツ作業をやってました。 これぞまさにダブルワーク!(違う) そんなこんなでスカート完成! で、これをTwitterにアップしたんだけど… まさかの長岡建蔵さん(さよ教のプロデューサー)にRTされた!?!?…

さよならを教えて 制服製作1

クラウディアの衣装と同時製作してるよ! しかもこちらは2着!w 自分のこと、いつもアホだなって思ってます そんなわけで、まずはブラウス! 今回はAmazonでタイムセールやってたブラウスを使います。 イラストを見る限り、胸ポケットはなさそうなので外し…

クラウディア 衣装製作1

『ライザのアトリエ』のクラウディアの衣装をご依頼いただいたので、頑張って作っていくよー 今はケープっぽい何かの型紙を作ってます! 最初、ケープに台衿が付いてるイメージで作ってたんだけど、よく見たらシャツをケープっぽくしてるんだと気付いて慌て…