ラクス・クライン 衣装製作1

どうも。

クラウディアの記事もまだ書き終わってないのに、別の衣装の記事書いちゃうダメ人間です。

さよ教と同時進行で作ったせいでどれが何の写真だかわからないの🥺

来週あたりにはまとめるから許して!

 

突然ですが、いつもお世話になってるクラウドナインさんを急遽8/23ソロ利用で予約しました。

理由は現スタジオが8月いっぱいで閉めるというツイートを見たからで、最後に利用しようと何も考えず予約しました。

で、「何やるかなー海ちゃんにするかー?」とぼんやり考え、「あ、ラクスの生地買ってあるからそれにしよう!」と"利用日前日の夕方"に思い至りました。

相変わらず馬鹿だな、私😇

もちろん型紙なんか作ってないので、型紙を作りながらの作業となりました。

そのため、ほとんど画像が残ってません🥺

f:id:soukomiyashita:20230825000334j:image

夕飯をパスして作業した結果、21:30時点でここまで出来ました!

うん、終わらないなコレ!

f:id:soukomiyashita:20230825000322j:image

作業の合間に髪飾りをテキトーに切り抜いて、そこらへんにあったエナメルを貼り付けました。

ザ・やっつけ!

最終的にスカートと袖でタイムオーバーでした😇

f:id:soukomiyashita:20230825000340j:image

スカートはもちろん全円仕様。

ラクスといえば、スカートを広げてハロ持って上から撮るのが基本だからね!(放映当時)

f:id:soukomiyashita:20230825000331j:image

試しに袖をつけてみたんだけど、ポリツイさんなので当たり前だけど伸縮性0でした。

内袖だけ2way生地にしようかな🤔

 

そんなわけで、当日は望美を出してきました。
f:id:soukomiyashita:20230825000328j:image

水銀燈の時に使った黒い羽根を取っておいて良かった!

羽根を使った写真は今日の18:00にTwitter投稿するので、是非見てみてね✨

(その時私はベルドで野球観戦してるから反応出来ないけどね)

それにしても、ゲームの解説をするたびに「こわぁ…」って雰囲気になってったの面白かったわ。

それが普通の反応ですよね😂

こよりもやりたいけど、弓矢作るのでめんどくさー(たぶん作る)

 

で、帰る前にサンリオのマカロンをいただきました!
f:id:soukomiyashita:20230825000337j:image

シナモロールかわよ🥰

予定では11月に新スタジオオープンするらしいので、その時は絶対にラクス出したいと思います!

 

ここからはTwitterにも書いた余談なんだけど、レディースのジャージパンツに不満を持ってまして。

f:id:soukomiyashita:20230825000319j:image

欲しいのは左のようなゆったり幅でくるぶしまで隠れるタイプ。

でも現実的には右のような細身でくるぶし出て裾にゴムが入ってるタイプ。

えぇ…運動中に脚見せたい願望ないんだけど。

で、せっかく「お!幅ゆったりでいいじゃん!」と思って試着すると…

f:id:soukomiyashita:20230825000325j:image

だから!私は!運動中に!脚を!見せたいと!

思ってないの!!!

くるぶし見せはたぶんK国の影響だろうけど、これは運動においては効率的じゃないからジャージに取り入れないで欲しい。

どうしてもやるならティーン向けだけにして🥺

なんでかわからないけど、K国漫画は中世ヨーロッパ風の雰囲気でも男キャラがくるぶし見せつけてくるからな。

そのあたりがテキトーだから途中で冷めちゃうんだよね。

日本は他文化に対してゆるいのは良いところだけど、他国に影響されすぎずにやってもらいたいね。