2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

翠星石 衣装製作5

なんとか間に合いました。 スカートは全円×2枚と前垂れで、下にワイヤー入りロングパニエを履いてます。 重さがやばいです。 もはや下半身甲冑。 足元見えなさすぎて階段下りるのがノロノロでした。 でも1日で作った割には結構綺麗に仕上がったと思うの(*'▽…

翠星石 衣装製作4

やばい間に合う気がしなーい ベストは公爵夫人というサテン生地を使ったのですが、肉厚すぎて縫うのに一苦労。 でも、イメージ通りの上品な感じになったと思う! そして襟は作り始めてから、イラストによって形が違う事に気付いてしまい…。 迷いに迷った結果…

翠星石 衣装製作3

会社のコロナ対策で女性陣だけ割を食ったり(男は在宅、女のみ郵便や電話対応のために強制出社)、ワクチンの副反応に死んでたので、ちょっと更新途絶えてました。 ブログは更新してないけど、ちまちま進めてたよ! 頭のアレ作り。 立体的なデザインなので、…

リカちゃんがやって来た!

YouTubeでリカちゃんをアレンジする動画を観てたら興味が湧いて衝動買いしました。 VERYって女性雑誌とのコラボなんですって。 雰囲気が好みだったのでコレにしました。 開けるとリカちゃんが磔にされてるのが見えます。 どうやらスカート部分が取り外し出来…