ドミナ 衣装製作5

スカート完成!

f:id:soukomiyashita:20240427012142j:image

右側はイラスト集どおり、ボタン2個で留める仕様に!
f:id:soukomiyashita:20240427012158j:image

生地とボタンホール用の押さえが相性悪すぎて、何回もやり直したよ😇

なので、左側はスナップボタンにしました!
f:id:soukomiyashita:20240427012133j:image

ここからはひたすら造形タイム!

まずは首の金属板から。

型紙は5分くらいでテキトーに作りました。
f:id:soukomiyashita:20240427012156j:image

この形にCOSボードを切り出して、ダーツをくっつけます。

イラストを見る限り、外側が一段高くなってるっぽいのでダイソーのEVAシートをくっつけました。
f:id:soukomiyashita:20240427012153j:image

布貼りの待ち時間を利用して、トップスにハトメを付けていきます。
f:id:soukomiyashita:20240427012151j:image

片側に17個ぐらい付けないとなので時間がかかるー🫠

G10が乾いたので布を貼り付けました。
f:id:soukomiyashita:20240427012145j:image

念の為サイズ確認。
f:id:soukomiyashita:20240427012147j:image

ちょっと大きかったかもだけど、まあいっか。

革紐がないので、金属板はちょっと放置。

そろそろ羽根の製作に入らないとなんだけど、取り付け方をどうするかで悩んでる。

単純に形を作って背負うだけなら難しくないんだけど、出来れば移動時には取り外したいんだよね。

羽根って結構壁やら人やらにぶつかりやすいし。

トップスを脱ぐことなく、簡単に付け外し出来る方法…うーむ🤔

ギリギリまで考えよう。