鳳凰寺風(制服) 衣装製作3

プリーツやりきったぞ!!

f:id:soukomiyashita:20220910133618j:image

まち針の穴は、どうやら水を含んだテッシュで叩くと直るらしいので、あとでまとめてやるよ!

 

今日は午後に美容院の予定だったので、カチューシャとボタン作りをしてました。

カチューシャはレイヤー御用達のダイソーさんで買いました。

f:id:soukomiyashita:20220911212936j:image

で、赤いサテンリボン(上)を買ってきたんだけど、家にあったワインレッド(下)の方が良さげだったので、こっちを使いました。

f:id:soukomiyashita:20220911213007j:image

布用両面テープでカチューシャに貼り付けて完成!

f:id:soukomiyashita:20220911213234j:image

制服のリボンも作ろうと思ったんだけど、材料が足りなかったのでまた明日。

 

ハギレでくるみボタンを作りました。

f:id:soukomiyashita:20220911230747j:image

小さいサイズだからか、キットの打ち具だけだと上手く出来なくて、ゴムハンマーで叩きました。

おかげで愛犬がビビって寄ってこない…😢

それにしても、思ったより生地が余っちゃったなー。

もう1着作れそうだけど、キャラが何も思い浮かばない😓

頭が緑のキャラならたくさん思いつくんだけどなー!