セーラーサターンのブーツカバー

前作ったやつが生地古すぎてすぐダメになったから作り直したよ❗️

 

事前に型取りさせてもらってたので、それを基に型紙作り。

f:id:soukomiyashita:20231102161242j:image

で、内側にファスナーをつけるつもりで真ん中を分けたんだけど
f:id:soukomiyashita:20231102161245j:image

この上にもパーツをつけるからファスナー開きに出来ないことに気付き、ガムテープで一つのパーツに逆戻り。

そんなこんなで型紙完成❗️

f:id:soukomiyashita:20231102161252j:image

これまでと作り方を変えて、ヒールの内側にゴムをつけることに。
f:id:soukomiyashita:20231102161249j:image

そんなこんなでベースは完成!

f:id:soukomiyashita:20231104191419j:image

ハトメが足りなくなったので買いに行ったら、以前と同じ金額なのに入り数が半分になってたよ…なんと世知辛い😢

で、今回予約してるスタジオが遠いので、人生初のネカフェで前泊することに。

ハトメ付けはネカフェでやったよ!

f:id:soukomiyashita:20231105002138j:image

そうこうしているうちにハトメが付け終わり、まだ時間が余ってたから真ん中の布を付け足したよ!

f:id:soukomiyashita:20231105002150j:image

紐を付けた状態の正面。

f:id:soukomiyashita:20231105002231j:image

側面。

f:id:soukomiyashita:20231105002254j:image

無事作り終わったし、枕を膨らませて寝るぞー!

f:id:soukomiyashita:20231105002434j:image

…………

f:id:soukomiyashita:20231105002442j:image

天井が気持ち悪すぎたので、灯りを点けた状態で寝たよ🥺