翠星石 衣装製作6(終)

一回作ったけど💩すぎて作り直してた如雨露を仕上げました!

なので、衣装製作と銘打ってるけど造形の話だよ!

本体部分はかなり前に作ったけど、その時は全然写真撮ってなかったので割愛…🥺

 

テキトーにサイズを決めて型紙作って

f:id:soukomiyashita:20220302032032j:image

COSボードを型紙の形に切り抜いたら、ライターで炙って形を綺麗にします。

f:id:soukomiyashita:20220302032120j:image

このままだと耐久性がほぼ皆無なので、真ん中に溝を作って、針金を溝に入れて、グルーガンで溝を埋めます。

f:id:soukomiyashita:20220302032333j:image

グルーガンが固まったら、同じ形に切り抜いたパーツをくっつけます。

f:id:soukomiyashita:20220302032419j:image

で、だいぶ前に作ってた本体とドッキング!

f:id:soukomiyashita:20220302032816j:image

長筒は園芸用支柱の中身を取り出して、COSボードを巻いてます。

先端のハスの実はホームセンターで売ってたやつをそのまま取り付けてます。

 

で、実は長筒の下に支柱がもう一本あるので、鉄の棒にCOSボードを巻き付けてぶっ刺して固定!

f:id:soukomiyashita:20220302031915j:image

写真を撮り忘れましたが、この後支柱に針金を巻きつけて、後述の樹脂粘土をくっ付けました。

これで8割方完成です!

 

次に、持ち手の先端に付いている薔薇を作ります。

今回はダイソーで売ってる樹脂粘土を使用しました。

f:id:soukomiyashita:20220302033447j:image

実は今回初めて使うので、失敗してもいいように大量買いしましたw

持ち手の先端に針金をぶっ刺して、一度丸めてから薄く延ばした樹脂粘土を巻いて完成!

(時間との勝負だったので、製作途中の画像は撮れなかった…🥺)

f:id:soukomiyashita:20220302033557j:image

正面から見ても可愛い!

f:id:soukomiyashita:20220302033733j:image

そして塗装したら完成!

f:id:soukomiyashita:20220302033754j:image

今回は造形ベースを使おうと思ったら中身が固まってて、底面塗ったら尽きたので、急遽ジェッソで対応しました。

そのためちょっと古ぼけた感じになってしまいました😵

 

スタジオでリベンジしてきた!

f:id:soukomiyashita:20220302130000j:image

いずれアーカイブにアップします!