鏡音リン 衣装製作1

リンの衣装作るぞー!

と言っても、まどかのソウルジェム作ってたあたりで既に製作開始してたんだけどね😂

 

遥か昔に短パン少年キャラやった事がありまして。

その時の型紙が(なぜか)残ってたので再利用しました!エコ!!

まず、形状を確認するためにその型紙で仮縫いしました。

当時はファスナーを扱う技術がなかったので、ウエストゴムで処理してました。

長さを短くして、ダーツを取って、前開き仕様にして…もう1から作った方が早いじゃん😂

そう思いながらもなんとか変更完了。

f:id:soukomiyashita:20230612231511j:image

左が元の長さ、右が変更後。

ダーツはバランスを見るために全体に入れてます。

よし、いい感じ!

というわけで裁断して縫って縫って縫って…

f:id:soukomiyashita:20230614015712j:image

原型完成!!

ベルト通しもすぐやる予定だったけど、多忙と体調不良が被ってダウンしてしまったので持ち越し。

ここまでが月曜日の話。

 

で、今日は靴とヘッドホン作りをしてたよ!

ヘッドホンはダイソーを駆使して

f:id:soukomiyashita:20230615000638j:image

ここまで出来た!

LEDテープを縦に貼ろうか迷ったけど、丸い方がなんかボカロっぽいということで円形に光るLEDを仕込んでみた🤗

靴は白いスリッポンを買って

f:id:soukomiyashita:20230615000927j:image

黄色のエナメルを貼り付けるだけ!

f:id:soukomiyashita:20230615001319j:image

前側にも黄色く光ってる部分があるんだけど、付けるかどうかは全体のバランスを見て決めようかと。