セーラームーン 衣装製作5

スカートと襟とリボン出来たよ!

f:id:soukomiyashita:20230222224218j:image

f:id:soukomiyashita:20230222224225j:image

 

次はグローブ。

マーキュリーの腕パーツを付けたままにしてたら、縫い目のところが色移りしてしまったよ😢

f:id:soukomiyashita:20230220113027j:image

まあ、見えなくなるからいいか。

前回着用した時に、すぐにずり落ちてきて不便だったので、ゴムを通しました!

見た目には全く分からないね😊

 

ブローチは以前作ったし…と思ったら、結構前だった事もあってあまり綺麗じゃないし、崩壊が始まってたので作り直します。

f:id:soukomiyashita:20230222210617j:image

月の飾りだけは再利用するので外します。

f:id:soukomiyashita:20230222210843j:image

ボンドがビッチリ貼り付いてたので、それを取るのに1時間以上かかったよ😢

次に使うのは、セリアで買った缶バッジキット。

f:id:soukomiyashita:20230222210949j:image

G10を塗布して

f:id:soukomiyashita:20230222211021j:image

貼り合わせると

f:id:soukomiyashita:20230222211035j:image

ムーンライトクッキー!

f:id:soukomiyashita:20230223121243j:image

ここにレジンで作った飾りを付ければ…

f:id:soukomiyashita:20230223124502j:image

完成!!

というわけで、リボンに付けてみました。

f:id:soukomiyashita:20230223124534j:image

もう一回り大きくても良かったかも?

次は3Dプリンターで作りたいな!

ついでにお団子のパーツも作りました。

f:id:soukomiyashita:20230223124747j:image

まだまだ作業残ってるけど、気合い入れて頑張るぞー💪

 

◯おまけ◯

ブローチの真ん中のレジンを赤+白で作ったらベビーピンクになったのでボツ🙄

f:id:soukomiyashita:20230223125540j:image

せっかく作ったレジン液をただ捨てるのももったいないので、ハートの型で作った。

可愛いけど使い道ないなー😓