セーラームーン 衣装製作6

無事完成しました!

f:id:soukomiyashita:20230301005912j:image

というわけで、製作過程を書いていきます!

 

まずは腕のパーツ。

f:id:soukomiyashita:20230223235301j:image

新しく買った10mmのキルト芯を使ってみたんだけど、柔らかすぎて1枚だけだとぺしゃんこに↓

f:id:soukomiyashita:20230223233712j:image

2枚仕込んだけど、張りがイマイチなので次からはマーキュリーの時に使ったキルト芯に戻します😓

(今回はたまたま在庫切れだった)

 

昔作ったピアスはヒビが入ってるので作り直そうと思ってたのに、シリコンモールドが見つからない😭

f:id:soukomiyashita:20230224120959j:image

しかたがないので今回はこれで妥協。

ちなみに同時期に作った星には1つもヒビが入ってないので、三日月のみ形状的にヒビが入りやすいみたいです。

f:id:soukomiyashita:20230224121100j:image

 

気を取り直して頭のパーツ。

いつものキラキラ加工をして

f:id:soukomiyashita:20230224121534j:image

テキトーに切ったCOSボードに白のエナメルを貼り付けて

f:id:soukomiyashita:20230301010110j:image

完成!

f:id:soukomiyashita:20230301010124j:image

 

チョーカー本体はだいぶ前に作っていたので、月の飾りだけ作りました。

テキトーにCOSボードを切って

f:id:soukomiyashita:20230301010458j:image

金のエナメルを貼って

f:id:soukomiyashita:20230301010344j:image

チョーカーに付けたら完成じゃい!

f:id:soukomiyashita:20230301010327j:image

 

ウィッグは…

f:id:soukomiyashita:20230301010516j:image

触れば触るだけ酷い事になりました😭

f:id:soukomiyashita:20230301010538j:image

本当はバンスの上半分でお団子を作って、下半分を垂らす作戦だったけど断念…。

前髪を切って、ヤケクソな感じでお団子もどきを作って、装飾を付けました。

f:id:soukomiyashita:20230301010636j:image

マネキンさんもこの悲惨な状況に泣いてたヨ…(※ハードスプレーの液が垂れただけ)

 

ブーツカバーは月の装飾を付け忘れた(切り出してG10塗って放置してた)ので、後で付けておきます。

f:id:soukomiyashita:20230301010847j:image

 

ティアラはマーキュリーのやつを流用。

f:id:soukomiyashita:20230301011030j:image

出来映え💩なので、後で作り直します。

でも、宝石の部分は綺麗に出来たから流用するよ!

 

当日はこんな感じでした!

f:id:soukomiyashita:20230301011355j:image

マーキュリー:三丸さーや様

マーズ:ユビ様

ジュピター:椿様

ヴィーナス:ちい様

ウラヌス:結人様

ネプチューン:花音様

サターン:せりか様

プルート:ひなた様

カメラマン:ケースケ様

 

右見ても左見ても美少女ばかりで眼福だった✨

ウィッグが💩すぎて介護してもらってばかりだったので、本当申し訳なかったわ😢

うさぎちゃんリベンジの時は制服verもやって、変身前→後ってコラージュ作りたいな!