セーラーマーキュリー 衣装製作①

水星を司る知の戦士、セーラーマーキュリーの衣装も作るよ!

アホなのでムーンと同時進行するよ!

 

白レオタードの部分はムーンと共用にするので作りません。

というわけで、まずは胸リボンを作りました!

f:id:soukomiyashita:20220305214841j:image

実際はもうちょっと薄い水色です。

で、だいぶ昔にレジンで作った半円の物体とブローチをドッキングします。

f:id:soukomiyashita:20220305215012j:image

隣のグリーンのはジュピター用で、なぜかベタベタしていたので、レジン液を薄く塗ってマーキュリーのと一緒に硬化!

f:id:soukomiyashita:20220305215120j:image

右のはレジン液を出すのに使ったシリコンモールです。

で、無事ドッキング!

f:id:soukomiyashita:20220305215210j:image

気泡がだいぶ入ってるから作り直そうか迷ったんですけど、逆にこの方が水っぽくていいかなと思ってそのまま使いました!

(作り直すのめんどくさいし)

 

これを胸リボンに付けたら完成!

f:id:soukomiyashita:20220305215357j:image

可愛い〜😍

これだけでセラムン感あるの凄いよね!

武内先生マジ神すぎる!!

 

胸リボンと同様の作り方で腰リボンも作りました!

f:id:soukomiyashita:20220306215457j:image

 

その後、チョーカーも作りました。

f:id:soukomiyashita:20220306215537j:image

材料は15mm幅のリボン50cmと、パーツセット、リボン留めだけです。

リボンを30cmに切ったら、ほつれないように端を炙って、パーツを取り付けて、はい完成!

f:id:soukomiyashita:20220306215745j:image

 

あとは衿・腕パーツ・スカート・ブーツカバー・ティアラ…って結構あるぞ!

頑張るぞー💪