セーラームーン 衣装製作①

かなり昔に生地を購入して、そのまま放置してたので、ここらでそろそろ消費したいと思います。

ちなみに他四戦士+ネプチューンの生地も購入して放置してます🙄

 

まずは型紙作りですが、ボディ部分に関してはコスモードの2014年3月号にセーラー戦士向けの型紙が付いていたので、今回はそれを使ってみます。

f:id:soukomiyashita:20220305215734j:image

もし作ってて不便そうな部分があればアレンジすればいいですし。

 

実は胸・腰リボンはだいぶ前に作ってたりしますw

f:id:soukomiyashita:20220305220139j:image

で、変身ブローチも作ってあるんですけど、クオリティ💩なので後で作り直します。

 

今は白レオタードを作ってます。

f:id:soukomiyashita:20220305220334j:image

レオタード生地だけだと胸のあたりの厚みが出ないので、キルト生地を裏打ちします。

以前、生地とキルトをマチ針で留めて縫ったらズレまくったので、丁寧に仮縫いしてます。

f:id:soukomiyashita:20220305220738j:image

綺麗に縫えたー!!🥳

とはいえ、まだ後ろ上身頃しか出来てないので、製作スピード上げたいと思います!