天倉澪・繭 衣装製作2

衣装の構造を勘違いしてたー😵😵😵

澪のスカート、ポリエステル系の生地にレースが付いてるのかと思ったら、白い生地の上に透けてる布があって、そこにレースが付いてた!

f:id:soukomiyashita:20230414223357j:image

スカートの右側を見ると、ふわっとしてる感じがわかるかと思います。

つまり、追加で透ける布を買ってこないと作業が進まないのです😩

しかたがないので買ってきました。
f:id:soukomiyashita:20230414223403j:image

レースも家にあるだけじゃ足りなかったので、布の透け感に合わせたレースを買ってきました。f:id:soukomiyashita:20230414223400j:image

縫ってる途中。

これだけ見るとカーテン縫ってるみたい🤭

で、縫ってる途中にあることに気付きました。

レース足りねぇ!!

また明日買い出しに行ってこないとだ…🥺

 

それにしてもこの衣装は見れば見るほど凝ってるわ。

この衣装、共通性がありながらも対照的なんだよね。

たとえば、二人とも同じ丈のスカートで3段だけど構造は全く異なる(繭はわかりにくいけどよく見るとウエストから1段、蝶のように開いている透ける生地が2段、奥の白いレースが付いたスカートが3段となってる)。

澪は自然な3段スカートだけど、繭は無理矢理3段にした感じ。

これは「双子って言っても別々の存在だから、いずれは違う道をそれぞれ歩んでいく事になる」と思ってる澪に対して、どんな手段を使ってもずっと一緒にいようとする繭って感じでエモい…!!

袖も同じで、澪は肩出しで白いレースが付いてるんだけど、繭は袖の真ん中が不自然に分かれて肩が見えるようになってて、黒い袖の上に白い透ける生地を被せてる。

編み上げも繭は正面の下だけど、澪は背中の上だし。

脚もよく見ると澪は黒スパッツ→地肌だけど、繭は地肌→黒ブーツだから、ここも対照だわ。

紅い蝶の時はそうでもなかったから、エンディング増やしたりキャラを掘り下げたりしてるうちにデザインも自然とそうなってった感じなのかな?

いかにしてもこの双子、尊すぎる…!!