天倉澪・繭 衣装製作6

繭のスカート完成ー!

f:id:soukomiyashita:20230426112749j:image

思ったより生地の張りがあったので、想定した形と少し違ったけど、むしろこっちの方が綺麗なので結果オーライ👍

このまま上も作りたいんだけど、諸事情で先に澪のスカートを作っていきます!

シフォンジョーゼットの3段スカートに、薄手のサテンの裏地を付ける構造です。

まずは裏地から。

安いサテン買ったらハギレを送られてきたのか、皺がいつもの3倍増しだった😂

f:id:soukomiyashita:20230426115002j:image

アイロンかけても全然直らないけど、どうせ見えないからいいや(良くない)

 

作業用にカタハネっていうDVD-PGを流してたんだけど

f:id:soukomiyashita:20230426115512j:image

元がPCゲームなので読み上げない文章が多くて、画面見てないと分からないシーンががが…!

しかたがないのでデジモンフロンティアに切り替えました。

f:id:soukomiyashita:20230426115608j:image

久しぶりに見たけど泉ちゃん好きだわー。

見た目好きなのもあるけど、何より性格が好き。

作中では我儘扱いされてるけど、言いたい事を言えるのって良いと思うんだよね。

そういう人って要は自分に自信があるわけで、何をするにもキョロキョロして合わせるだけの人よりは好感持てるわ。

フェアリモンもコレクターユイみたいなデザインで、当時は本気でコスしようと考えてたわ。

まあ、当時はレザー系の生地が高価な上に、色展開も少なかったから挫折したけど😇

この作品自体、賛否両論だったけど、私は斬新で好きだったなー。

「子供たち自身が戦うなんて!」って言われてたけど、前作も後半はパートナーデジモンと合体して戦ってましたやん。

なんならセイバーズなんて子供じゃない主人公がデジモンぶっ飛ばすところから戦闘始まるぞ😂

輝一の話も暗くて嫌って言われてるけど、テイマーズの後半のグダグダ(樹莉の話ね)が酷すぎて気にならなかったわ。

テイマーズも留姫は好きだったんけどなー。

なんで人気のあった留姫とレナモンの話そっちのけで、樹莉の闇落ちとかモブキャラの昇格とかやったんだろ🤔