天倉澪・繭 衣装製作5

スカートの1段目はジグザグして折り返すと素人感が出ちゃうので、巻きロックにしてみたよ!

f:id:soukomiyashita:20230425003239j:image

実は巻きロックは初めてだったんだけど、便利だなコレ!

まどかのスカートにもやろうかな🤔

そんなこんなで縫い進めていく途中で、違和感に気付く。

違和感がある時は原作を凝視するのです!

……。

…………。

f:id:soukomiyashita:20230425003725j:image

あれ…?

繭のスカートの2段目って後ろも同じ形なの⁉️

てっきり後ろはスカートを覆ってるのかと思ってた!

レース付けるところまでやっちゃったので泣く泣く解いて、型紙から作り直しました🥺

で、あとはウエストゴムを入れるところまできたよ!

f:id:soukomiyashita:20230425004029j:image

ここでトラブル発生。

3cm幅で作ってたのに、生地の厚みで前後の境目が2.3cm幅になってしまったので、2.5cm幅のウエストゴムが入らない😨

仕方がないので、もう少し細いウエストゴム買ってこよー!